「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加  ママ、貴女の人生のキャンパスにはどんな絵が描けていますか? No.14

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加  ママ、貴女の人生のキャンパスにはどんな絵が描けていますか? No.14

(12)変化に驚く日々 (受講40日目〜受講41日目)

ー非公開Facebookコミュニティよりー

★受講40日目 8月17日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

昨夜は午前2時までオリンピック卓球愛ちゃん応援!

今朝の睡眠時間は3時間。

朝から仕事に行かなくちゃならない、、、

タスクは夜帰ってからやろうかなと迷いました。

が、ベビーステップでもOKなので「サッサとやってしまえ!」と決断。

無事に実行です。

瞑想は、ジムのオキシジェノというプログラムにステキな曲があり、それを思いだしてやったら、とてもいい気分♪

マネージャーも昨日の幸せ気分を再び感じでいい気分♪

この習慣力はすごいと思ったけど、もっとすごい予感です。

今日もステキな1日をお過ごしください♪ (^ー^)ノ

★受講41日目 8月18日

今日もできました!( ̄^ ̄)ゞ

子どもとの夏休みとオリンピックで非日常です。

おまけに今朝は、コッソリタスクにいれているITの学びのための読書が面白くてやめられず、、、

途中で挫折していたFacebookページが形にできて嬉しい達成感♪

テレビはいつもはほとんど見ませんが、オリンピック卓球男子の決勝戦は見なければとテレビ観戦。

頭の中の「あータスクができてないー」の声に、ストレッチならテレビを見ながらできると、ストレッチテレビ観戦。

おまけに、マネージャー業務?もテレビを見ながら頭の中で、、、こんなでいいカシラと思いながら。笑

瞑想は、テレビ観戦が終わってからやりました。

気分スッキリ、今日も最高の1日に♪

ステキな1日をお過ごしくださいー!(^_−)−☆

IMG_3028 (1)

★受講40日目〜41日目の変化と気づき

① 習慣力にかかわっていると、毎日が充実感を感じてハッピーな気分 ♪

② 忙しくてもベビーステップでOKをつけられ、自分にバツじるしをしないで続けられ気分はハッピー ♪

③ ハッピー気分だと、できないと思っていたことを工夫するように自分の脳が働きだすことを発見です。

「無理なく楽しく」こそ、ワクワクハッピーライフのコツですね!

★いつも忙しいママへ

子どもたちに絵画教室で「やりたいことを絵に描こう!」と絵を描かせます。

すると、子どもたちの瞳はキラキラ輝いて描き始めます。

時々、遠くを見るような目をして考え込み、また集中して描き続けます。

ママ、貴女のやりたいことはなんですか?

「ママ」としての自分もステキ。

「妻」としての自分もステキ。

「娘」としての自分もステキ。

「私」として、貴女がやりたいことはなんですか?

大切な「私」を置き去りにしてない?

*

*

*
IMG_1405

▲大好きな古代の海のお魚の絵を描いて、喜びいっぱい見せてくれている男の子

男の子が大好きな古代のお魚の絵を描いてくれました。

お魚一匹一匹の名前だって言えちゃいます。

大好きで描きたいから、こんなに生き生きとした絵が描けました。

大好きで描いたから、こんなに喜びいっぱいに見せてくれました。

それは、子どもだけの特権ではありません。

ママ、貴女の人生のキャンパスには、どんな絵が描けていますか?

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

画像の無断転載は禁止です。