入間市 絵画教室 幼児・小学生クラス、アメリカ旅行でアメリカグッズを購入! さぁ、世界を感じて制作! 

入間市 絵画教室 幼児・小学生クラス
アメリカ旅行でアメリカグッズを購入!
さぁ、世界を感じて制作!

【 ほんものの1ドル札を手にしてみたら? 】

イチゴ先生は、メトロポリタン美術館研修のために🇺🇸アメリカ旅行に行ってきました。

せっかくの機会なので、子どもたちに制作のためのアメリカグッズをたくさん買ってきました。

こちらは、ほんものの1ドル札のおみやげです。

もちろん、ほんもののお金なので、ていねいに扱うことも教えながら。

img_1376

▲イチゴ先生がアメリカに持っていった1ドル札。

img_1163

▲本物のお札にびっくり!

img_1160

▲さわった感触が日本のお札と違うことを発見!

img_1162

▲日本のお札のような透かしが入っていないことを発見!

するどい観察力です!

img_1161

▲じっくりと観察。

img_1240

【 日本からアメリカまでの13時間の空の旅 】

機内や窓から見える地球の美しい姿にくぎずけです。

img_7674

▲窓から見える美しい地球と飛行機の翼。

img_1222

▲飛行機が止まる様子を披露。

img_1227

▲気分はパイロット ♪

img_1234

▲見慣れぬ外国の風景にとまどいながらも、PCのイチゴ先生の姿に親近感 ♪

【ここからは、メトロポリタン美術館  】

img_0006

▲見えてきたメトロポリタン美術館。

img_0015

▲こちらがメトロポリタン美術館。

img_0018

▲雪が舞うメトロポリタン美術館の前でイチゴ先生。

 

img_0187

▲メトロポリタン美術館のエントランス。

運が良ければ日本人がいるという案内所。

ラッキーなイチゴ先生は、その日本人に遭遇!

img_0147

▲日本人の案内係りの方に、印象派の絵がある場所を教えていただき2階へ。

img_0188

▲2階から見た様子。

img_0189

▲反対側。

img_0340

▲とにかく広い過ぎるくらい広い館内。

img_0191

▲メトロポリタン美術館は写真撮影OK。

それも50㎝くらいまで接近できるので、細部も写せます。

それを、PCで子どもたちに見せてあげます。

著作権の関係でこちらにはUPできないのがとても残念です。

img_0380

▲素晴らしいメトロポリタン美術館!

人類の宝物!

誰でもいつでも行って見れる世の中になりますように、、、。

img_0865

▲なんてこの世界は無限に美しいことでしょう!

いつでも、雲の上はこんなに美しいのです。

私たちは無限の美しさの中に在るのです。

子どもたちの中に、少しでもその美しさを伝えられたらいいな♡

img_1250

▲ペロペロキャンディー のおみやげも ♪

img_1251-1

▲笑顔いっぱい ♪

*

*

*

img_0339

▲さぁ、次の絵画教室では、メトロポリタン美術館等で買ってきたアメリカグッズで世界を感じながら、制作をしましょうね!

*

*

*

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 こども知育お絵かき教室 (幼児・小学生 )
c37 小・中学生の探求絵画造形教室

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡