「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 習慣力タスクが天守閣盛りになった! No.40

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
習慣力タスクが天守閣盛りになった! No.40

ー非公開Facebookコミュニティよりー

15232248_757233421091799_5855407648352299721_n

(32)変化に驚く日々 (受講141日目〜受講150日目)

★受講日141日目 11月26日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ペアーレの絵画教室の子どもたち。
1ドルのお札の教材?!に大喜び!
とても楽しいメトロポリタン美術館見学シェア会でした!
IT Actionで購入した三脚のJOBYがアメリカ旅行でも教室でも大活躍です!
やっと、絵画教室で子どもたちとの集合写真が撮れて嬉しいです♪
さぁ、今日は久しぶりのリトモスです。
25,285歩を歩いても膝が痛くならなくなったのは、ジムのおかげです!
もっともっと身体を鍛えていきます!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

img_1372

★受講日142日目 11月27日

今日もできました!(╹◡╹)♡
今日から、朝からやる順番を変更です。
ブログを書くことに力を注ぐために、このUPは午後にします。
体操系は今まで通り。
それ以外は時間をずらしてやってみます。
やらなければ気持ちが悪いので、おそらく上手くいくと思います。

おかげさまで毎日が楽しいです。
本によるとディズニーのCEOロバート・アイガーらは午前4時半に起床するとか。
寒くなってきましたが、早起きを続けます!

午後もステキにお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうそう、英語を聞き取れるようになるには、どんな学びをしていけばいいのでしょう?
英語の学びの先輩、ご存知でしたら教えてくださいマセ〜!

★受講日143日目 11月28日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝のタスクを分散しての初日。
朝全部を終わらせないので、忘れてしまうことが心配。
なので、各タスクのRemind機能を1時間ごとに設定。
AppleWatchで時報にもなり、まだまだ時間への意識が薄いので、その刺激も兼ねて。
AppleWatch上の設定からサウンドと感触をやや強モードにして。
今のところ上手くいっています。

アメリカ旅行から帰国後、もっと体力をつけたい!
もっとリスニングができるようになりたい!
もっと、夫に頼らず自分でやりたい!
と色々な思い。
とりあえず、いっぺんにはやってはいけないので、英語のリスニングを始めることにしました。
まずはお友だちをTTPです。
でも私の場合は基礎英語1から始めます。
習慣付いたらいいな♪
朝6時の放送なので、朝の時間にもケジメがつきそうです!
寝る時間にも影響してます。
やっと時差ボケがなおってきたので、規則正しくラクな毎日になることを願っています。

子どもからメチャメチャ、ブログのダメ出し!
何書いてあるかさっぱりわからない!
何言いたいか全然わからない!
読者目線に全然ない!
勝間さんの文章は、ちゃんと読者の役に立つよう構成されてる!
と、普段、私が傾倒するのが心配なようで嫌っている勝間さん(勝間さんごめんなさい!)を引き合いに出して!
よりによって、あの勝間さんの文章を引き合いに出すなんてー!(°_°)
分かってますー!
分かってますが、分からない!爆!
習慣力がつくと、無意識にやれるので、脳にゆとりが生まれるとのこと。
私は書くだけで精一杯ナノダ、と居直りデスガ、、、
なので昨日UPしたブログをチョットだけ手直ししました。
メゲずに1ミリの進歩、がんばりますー!
タチさんの12月17日の「2017年を本気で人生を飛躍させたい人のための決める、信じる、行動する、夢を叶える超実践セミナー」と
「B塾中級休日コース」に遅ればせながら申し込みました!
間に合って良かったです!
ワクワクHappy Actionがいっぱいですー!
「在る」にシフトしたら、絵画教室もとてもいいお母さまが入ってきてくださって、もっともっと「在る」にシフトしていきまーす!

今日は身体が疲れているので、ジムはリトモス1本にします♪

午後もステキにお過ごしください☆

それにしても、iPhoneの睡眠のアプリはどんなアプリなのでしょ?
寝る時間と起きる時間を教えるアプリ?
ググらなければ〜

★受講日144日目 11月29日

今日もがんばりました!\\\٩(๑`^´๑)۶////

新しいライフスタイル構築、習慣力タスクでつくっていきます!

One Wordから新しく変更したらじる★らじる「Love Listening」、聞きましたー!
スマホで予約もしましたー!
CDも売っているし、録音もできるらしいけど、それをやってしまうと、きっと習慣にならないと思うので、毎朝6時に聴きまーす!
教えていただきありがとうございますー!
ペラペラめざしましょうねー!
(*^◯^*)/

(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさいー

 ★受講日145日目 11月30日

朝のタスク、らじる★らじるやりましたー!
なんと、絵画教室のお子さまが私のブログから習慣力タスクをTTP!
お母さまから感謝の言葉!
嬉しい限りです!
ありがとうございます!
m(_ _)m
今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日は朝から大人の絵画教室。
そのあとはハッピーママ・パパサポート。
これから最優先の子どもが帰宅で母開店!笑
なのでタスクを合間に超スピード!
IT Actionはスマホで調べもの。
Happy Actionは次の海外旅行の妄想!爆!
習慣力タスクでライフスタイルの構築ー!
このユルさがタマリマセンー!爆!
今日もワクワクステキな午後をお過ごしください☆
(๑・̑◡・̑๑)/

自分ご褒美、イチゴパフェ♪
嫌いな邪道コーンフレークを小さくなってもいいので抜いてほしいと頼みました。
そしたら、代わりにヨーグルト♪
嬉しいですー!

 15171184_760463937435414_2008543137960874005_n

★受講日146日目 12月1日

今日もできました!\\\٩(๑`^´๑)۶////
合間を縫って実行です。
絵画教室のお子さまに続き、自分の子どもも私の真似をして、習慣力アプリ(英語バージョン!)を入れてピアノの練習を継続させるとのこと!
すごいです!習慣力!
IT Action?、ラインを導入しましたー!
午後もワクワクステキな時間をお過ごしください☆
(^_−)−☆
らじる★らじる、聞けて良かったですー!(^◇^;)

★受講日147日目 12月2日

今日もできました!\\\٩(๑`^´๑)۶////
結構がんばりました!
タチさんの「ライフスタイルの構築」という言葉にピンときています。
習慣力タスクで、私なりのライフスタイルの構築を目指します!
そういう意味で、朝6時のらじる★らじるを聴くというのはとても役立つトリガーポイントです。
AppleWatchに初めから入っていた時計のニューヨークの写真が励みになります。
明日もコツコツ楽しんでやります♪
今夜もステキな夢を見てください☆彡
(( _ _ ))..zzzZZ

★受講日148日目 12月3日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日は子どものお誕生会。
リトステップは通しのバーチャルステップ。
それがアタマの中にスイスイできて嬉しいです。
家族みんなでお出かけのハッピーアクションいっぱいです。
幸せ習慣力タスクですね!
ありがとうございます!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
(^_−)−☆

★受講日149日目 12月4日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あみだしました!時短!
AppleWatchから、1時間ごとにスタンドの指示が来ます。
そのスタンドのときにリトステップです!笑
なかなか良いです。
昨日は下の子どものお誕生会。
箱根の温泉でマッタリお誕生会。
忙しい兄も駆けつけてほぼほぼ彼は寝てた!爆!
習慣力タスクのHappy Actionが、思いがけない小田原の天守閣盛りに!
どんどん楽しいことを増やしています ♪

英会話、1番覚えておかなければならなかったのはコレでした。
しっかり覚えます!

Please say more slowly.

新しいライフスタイル♪
しあわせいっぱいのライフスタイルにしましょ♪

タチさんの
『2017年を本気で人生を飛躍させたい人のための決める、信じる、行動する夢を叶える超実践セミナー』
楽しみですー!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

img_1848

★受講日150日目 12月5日

今日もできました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
リトステップをAppleWatchのスタンドと組み合わせて時短縮。
瞑想もAppleWatchの一休みしましょうの深呼吸のお知らせと合わせて実行です。
以前、勝間さんが同時進行で時短縮をしていると言われていたのをTTPです。
IT Actionはラインデビューです。
スタンプも買ってみました。
楽しいことがどんどん増えていきます。
ありがとうございます!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★受講131日目〜140日目の変化と気づき

① 絵画教室の子どもたちが、1ドル札をとても喜んでくれました。
喜んだ子どもたちの笑顔は、すごく私のエネルギーになります。
もっと役立とうと思います。

② アメリカ旅行から帰国後、ブログを書きたいので朝のゴールデンタイムをそれにあて、他のタスクをずらしてやってみます。

③ アメリカ旅行から帰国後、もっと体力をつけたい!
もっとリスニングができるようになりたい!
もっと、夫に頼らず自分でやりたい!
と色々な思い。
とりあえず、いっぺんにはやってはいけないので、英語のリスニングを始めることにしました。
まずはお友だちをTTPして基礎英語1から始めます。

④ AppleWatchが時間の区切りにとても役立っています。

⑤ ブログのダメ出しを力に変えて、、、←願い

⑥ 「新しいライフスタイル」ってステキな言葉で力がわいてきます。
1番大切なのは、ふだん当たり前すぎて意識しませんが家族です。
その1番大切な家族のためのHappy Acutionて素晴らしいです!

⑦ 思いがけないことが2つも!

ひとつは、絵画教室のお子さまがらじる★らじるを聞いていた先輩だったこと。

もうひとつは、習慣力タスクのマーキングを私のブログを読んで取り入れたこと。

役立っているとわかると、ますます習慣力タスクのヤル気がでますね。

★いつも忙しいママへ

ママはいつも忙しいです。

だから記録を取るは大変です。

でも、目標を決めて、実行して、振り返らなければ、達成感は得られません。

改善策も立てられません。

とりあえず、書くためのカワイイ手帳を用意してみるといいかもしれませんよ♡

1ミリの進歩でもOK!

そんな振り返りがヤル気につながりますよ ♪

1番大切な貴女の宝物のための行動、する?

*

*

*

習慣力チャレンジ物語は続きます ♪

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡