自由の女神のあるリバティー島へ行くなら ネットで予約チケットをプリントアウト!  ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.12-2 )

ニューヨークの地下鉄のサウスフェリー駅(South Ferry Loop Station)から、自由の女神像のあるリバティー島へ。

 

サウスフェリー駅(South Ferry Loop Station)から地上へ出たところ。

*

*

*

けっこう傷みが激しいというか、おおらかな案内板。

*

*

*

自由の女神を見に行く人たちかしら?

*

*

*

自転車の人がいる。

こんなところを自転車で走ってみたいナ。

*

*

*

見える!見える!

はるかかなたに自由の女神!

*

*

*

雪が降る中の自由の女神を見れるのもそうはないと自分を励ます。

暖かいフロリダからの中途半端な防寒着に凍りそう〜。

*

*

*

日本でインターネットでプリントアウトした予約チケット。

ここで正式なチケットと交換するのかと思っていたら乗船チケットだった!

チケット購入サイトはこちら

まわりの外国人の方々が (それもちょっと私にはいかつく見えてこわい外国人の男性の方々。ガタイが大きいからかな?) みんな優しくあっちあっちと手招き。

見知らぬ外国での親切は本当にうれしい。

以前、子どもと2人で行ったロンドンで親切にされたときから思ってたけど、私も日本に来た外国の方には親切にしようと再確認。

*

*

*

ここから乗船。

普通の船乗り場なのですね。

でも、中の雰囲気はちょっとこわい!

厳重な荷物検査。

なので写真を撮ることはできなかった。

*

*

*

厳重な荷物検査が終わって、いよいよ乗船。

この船で向こうに見えるリバティー島まで。

船は普通だ。

*

*

*

船の中に小さな売店。

リンゴが売ってる。

食べたかったけど、お腹はいっぱいだったからパス。

*

*

*

z

甲板に上がる。

真冬の冷たーい風が雪といっしょにビュンビュン!

凍る〜!

*

*

*

凍りそうなのを我慢して甲板にいたら見えてきた!

おお〜!

自由の女神だ!

もうすぐ上陸〜!

*

*

*

リバティー島に上陸!

*

*

*

気持ちがはやる。

けっこう普通の公園みたい。

*

*

*

雪降る中の自由の女神!

雪、写ってないけど。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

自由の女神像の中にも入れる。

上陸するのも、自由の女神像の中にはいるのも人数制限がある。

必ず予約チケットをゲットしておくのがオススメ。

台座に人がいるのが見える。

*

*

*

誇らしげな星条旗。

アメリカに来て思ったけど、星条旗が街のあちこちに掲げられている。

誇らしげがちょっと羨ましい感じ。

*

*

*

自由の女神の真後ろ。

右足を蹴り出していることを発見!

*

*

*

自由の女神の中に上るにはここから。

*

*

*

上るのを待つ人たち。

*

*

*

手荷物はロッカーへ。

*

*

*

お土産がたくさん売っている。

この像買う人、いるかしらねぇ。

*

*

*

こちらは、50%OFFに心ひかれて思わず買いそうに。

*

*

*

ちょっとユニークなスポンジのトーチ。

*

*

*

キーホルダー、買った。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

もう一軒のおみやげ屋さん。

*

*

*

けっこう大胆なリボンのクリスマスツリー。

*

*

*

この子たち、連れて帰りたかったなぁ〜。

*

*

*

ブルーの目って、アメリカ!

*

*

*

ビーバーの自由の女神もある!

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

自由の女神を見て

自由の女神って、ニューヨークの近代的建物に囲まれたところにあるのかと勝手に思っていました。

それがなんとリバティー島という島にあって、まわりは公園。

今回行ったのは雪降る冬だったけど、暖かな春に行ったら自然を楽しめるいい場所だろうなぁと感じました。

上陸するのに人数制限があるので、ゆったり見れて贅沢な時間になりました。

アメリカに行ったら、ぜひ日本からネットで予約チケットをとって、自由の女神を見に行かれるの、オススメです。

自由の女神はね、かっこよかった〜!!

 

お話のつづきはこちらをどうぞ ♪

 

自由の女神とメトロポリタン美術館!
イルミネーション輝くニューヨーク!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第5日目 2016年11月21日
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.12-2 )

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになれちゃいますよ!

その小さな1歩でワクワクライフが始まります ♪

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡