立花Be・ブログ・ブランディング塾 初級、中級受講1年 500記事目に今思うこと。なんと月間14,000 PV 達成! 3色パステルアートインストラクターになっちゃいました! by ブロガーイチゴ

2月11日は、建国記念日。

2016年2月11日、私のイチゴブログが建国、1記事目をスタート。

そして2017年6月には、ついにこの記事が500記事目!

自分のブログ記事が500記事にもなる日がくるなんて、思いもしませんでした。

たくさんの人たちのおかげで、このブログを続けることができました。

ありがとうございます。

500記事目を迎えて、今思うことを書きたいと思います。

 

 

 

▲おかげさまで500記事UPを迎えられた立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級終了記念撮影写真

 

 

 

ー目次ー

(1)びっくり14,000PVの日がやってきた!

(2)ブログの迷走から自分の方向性へ

(3)新しいチャレンジへ

 

 

 

 

(1)びっくり14,000PVの日がやってきた!

初めはどんな記事でもいいからUPしてとたっちーにいわれて、おそるおそるUP。
⬇︎
記事のテーマはばらばら。
⬇︎
100記事目、だんだんテーマがまとまってくる。
⬇︎
200記事目、自分の考えが明確になってくる。
⬇︎
300記事目、より良いブログ、より良い自分にできる社会貢献、より良い生き方を模索しながらブログUPをしようと思いながらも、記事内容はあまり変えられない。
⬇︎
400記事目 2017年2月5日から始まったB塾中級の3回目後の2017年4月13日。

せっかくのブログ。

社会貢献を自分はどうしていくか真剣に考える余裕が、記事UPを重ねてできてきた。

PVの見方や知識もわかってきた。

社会貢献記事を強く意識して記事を考えるようになる。

⬇︎

500記事目 B塾中級終了後の2017年6月2日。

ブログの5月のPVが14,000を超えてびっくり!

ワクワク感じることが山のよう!

以前はやれることが1日のうちたったの1個!

それで目一杯な自分だった。

今はできるモード全開。

できないと思わない。

それは、習慣力によるところが大きい。

たっちーに感謝!

やりすぎて身体がもたずに悲鳴をあげて身体からストップがかかるほど。

ストップがかかると、持ち直すまでに無駄な時間がかかってしまうとわかったので、そこにいってしまうまでに整体医院に行って身体のメンテナンスもするようになった。

 

 

 

(2)ブログの迷走から自分の方向性へ

今、気になっているのはこのたっちーのFacebook記事。

僕は、ある程度のPVがあるブロガーはみんな出版を目指した方が良いと思っている。

何故なら、ブロガー、特に収益を上げることを目指すブロガーは、アフィリエイトの構造上、どうしても「他人の商品」を売ることに躍起になるからだ。

他人の商品を一生懸命売る行為は、えてして、自分の価値を低くして、「黒子に徹する」方向にエネルギーが働いてしまうことがある。

それが、出版を目指すとなると、考え方が大きく変わる。

何故なら、一番売るべきものが、「自分自身」になるからだ。

自分をブランディングできるようになると、ブロガーは本当の意味で、自分の言葉で語れるようになる。

本当に売るべきは、他人の商品ではなく自分自身だ。

そのことに気づいたブロガーは強いよ。

2017年5月20日 たっちーのFacebook記事から

 

 

 

ずっとブログの迷走を許していた自分に、方向性を持たせたいと思い始めています。

と書いたところで、久しぶりに潜在意識さんからのあの重たいものが届きました。

安全地帯にいなさいという重苦しいシグナルです。

そうそう、心配なのね、怖いのね、大丈夫!大丈夫! そんな無茶はしないからと自分で自分の潜在意識さんに伝えます。

なので、しばらく、この潜在意識さんをなだめる時間が必要だと感じています。

それは、決して無駄な時間ではないことは経験上わかっています。

その壁を乗り越えると、思いもしない自分が出現して、それまでの恐怖はどこへやら、スイスイ水面を進む水鳥のように進むことができるのです。

だから、自分にワクワクしています。

ただ、放っておけば乗り越えられるわけではありません。

1日の習慣力タスクに、ほんの少し、5分の考える時間を足していくことが必要です。

タスクの中身をブラッシュアップです!

 

 

 

(3)新しいチャレンジへ

新しいチャレンジを始めました。

ブログ塾中級の課題に、自分独自のイベントを企画・立案するというものが出されたことがきっかけで、かねてからやってみたいと思っていたことがありました。

それは、アートセラピーです。

それを実行するために、脳科学と心理学をベースに開発された3色パステルアートのインストラクターになりました。

「五感で描くパステルアート」、「共感覚アート」など、新しいワクワクすることがいっぱいです。

その3色パステルアートで、ブログ塾でお友だちになり、3色パステルアートでも一緒だったというステキなピアニストの方とのコラボイベントも計画中です。

 

 

 

ブログは個人のもので、ひとりでの作業になります。

でも、そこから社会貢献の価値のつながりが生まれ、一緒に何かをするという仲間が生まれてきました。

とても嬉しく思っています。

まだそれは生まれたばかりです。

どのように育っていくのかもわかりません。

でも、ブログを通じて、社会貢献への可能性がどんどん開かれていくのを感じています。

ベストを尽くします。

これからがますます楽しみです。

 

 

 

 

 

 

▲3色パステルアートインストラクター認定講座25期のステキな仲間たち

 

3色パステルアートのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

▲立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級の楽しい仲間たち

 

 

たくさんの良き仲間の皆さまに感謝です!

ありがとうございます!

100記事目には100記事目、200記事目には200記事目、300記事目には300記事目、400記事目には400記事目、500記事目には500記事目の違う景色が見えます。

500記事目に、14,000PVの景色や、3色パステルアートインストラクターの景色が見えるとは夢にも思っていませんでした。

次のゴール、600記事目の景色はいったいどんな景色なのでしょう?

きっとまた、見たこともないステキな景色が見えると思っています。

その景色を楽しみに、1ミリの進化をめざしてがんばっていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ー ブログ500記事目に感謝をこめて イチゴ ー

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲今は毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。