立花Beブログ・ブランディング塾で、なんとアシスタント体験してきましたよ! ブログが書けるようになるヒミツも再確認の素晴らしい時間になりました!  

私がブログを始めたのは、2016年2月11の建国記念日。

ブログスタートアップ講座で、このWordPressのブログを立ち上げてもらってからです。

そして、翌週から、立花Beブログ・ブランディング塾初級(1回4時間 x 3ヶ月  合計12時間)を受講し始めました。

2017年2月5日からは、その上の立花Beブログ・ブランディング塾中級(1回4時間 x 4ヶ月  合計16時間)を受講。

つい先月の5月7日にその第4回が終了したばかりです。

 

 

 

佳き仲間とともにワイワイと月1回楽しんでいたブログ塾がなくなり淋しく思っていたところ、たっちーから新しく始まるブログ塾のアシスタントの募集がヒミツのコミュニティーでUPされました。

これは、また行くことができて、しかも講座もさらにブラッシュアップされていますと聞いてさっそく申し込み!

結果は、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

今日はその立花Be・ブログ・ブランディング塾のアシスタント体験のお話です。(立花B塾 3期中級 休日コース 第1講)

 

 

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾の詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

初夏を思わせるいいお天気。

 

 

 

▲いつもはソノラスタジオで開催されていましたが、今回は人数が多いのでこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲たっちー登場!

初めて見る舞台裏のたっちーは新鮮!

 

この写真はたっちーにお伺いしてOKをいただいたので掲載させてもらった貴重な1枚!

この講座で登壇されているときのたっちーの写真はアップOK。

登壇していないときのいわばプライベートなときの写真は、たっちーに確認をとってくださいとのことです。

ご注意ください。

 

 

 

▲今日のスタッフは、でぐっちさん、奈々太郎さん、私(イチゴ)の3人。

 

 

 

▲テーブルがセッテングされた会場。

 

 

 

』』

▲開場30分前。

 

 

 

▲書類に穴をあけてバインダーに綴じてセッテング。

 

 

 

▲盛り盛りのお菓子の用意。

 

 

 

▲受付けスタンバイ、奈々太郎さんは顔出しNGなので、でぐっちさんと記念撮影です。

 

 

 

▲ぞくぞくとたくさんの方々が来始めました。

受付けで、今日の呼ばれたいお名前で名札を書いてもらいます。

 

 

 

▲立花Beブログ・ブランディング塾中級が始まりました。

撮影する方がいっぱい。

たっちーもちょっと緊張している?

 

 

 

▲実際にここまで成功されているたっちーのお話は力強いです!

 

 

 

▲楽しい笑顔も会場を包みます。

 

 

 

▲「とにかく止めないこと」!

本当にそうです!

続けるというので思い出すのは、小学校の頃の夏休みの計画表。

続かない、3日坊主という言葉があたりまえだった、、、

 

 

 

今回の講座の目玉だと私が思ったのは、ブラッシュアップされてその継続のヒミツが講座の内容に追加されたこと。

昨年、私が参加したたっちーの習慣力講座のエッセンスが、ブログ用にアレンジされて効果的な内容になっていると感じました。

それを、スタッフとして聞けたのは超ラッキー!

 

 

 

▲これ、重要ー!

私的には、これができるかが勝負!

 

 

 

▲これ、重要ー!

UPしすぎですねー!

ごめんなさいー!

ご興味ある方は、ぜひ次回のブログ塾へどうぞー!

 

 

 

▲講座の合間に糖分補給。

アッという間に立花Beブログ・ブランディング塾中級第1講が終了。

そのあと、スタッフは会場のお片づけ。

それもすぐに終了。

 

 

 

立花Beブログ・ブランディング塾中級の皆さまは、授業中、熱心にたっちーのお話に耳を傾けていました。

質問もたくさんされていました。

私は、講座に参加していた初めの頃を思い出していました。

「こんな私が中級なんて来ていいのかしら?」と思っていた頃を。

今は佳き仲間と一緒にブログ塾のスタッフとしてお手伝いに来ている!

1年前には、かけらも考えられなかったこと。

ブログを書くことは、自分を成長させることができるツールだと私は思います。

100記事目には100記事目の新しい自分に出会えます。

200記事目には200記事目の自分。

300記事目には300記事目の自分。

400記事目には400記事目の自分。

500記事目には500記事目の自分の新しい自分に出会えます。

時代がくれたプレゼントを受け取って、ぜひ新しい自分に出会ってください♡

 

 

 

でも、ひとりの力ではできません。

佳き仲間がいるからこそ、続けられる、継続できる!

以前から言っていますが、私はブログを書いている人が好きです。

正々堂々と自分の考えを文字にして表明している勇気を持った人だと思うから。

そんな佳き仲間ができるのもブログ塾の大きな魅力!

また、このブログ塾がそのようなステキな場になっていくのですね。

応援しています!

 

 

 

素晴らしいスタッフ体験でした!

たっちー、受講された皆さま、一緒にスタッフをしてくれたでぐっちさん、奈々太郎さん、

ステキな時間を本当にありがとうございました!

皆さまのご活躍を願っています♡

 

 

 

 

 

 

🍓イチゴブログ100記事目はこちらをどうぞ。

🍓イチゴブログ300記事目はこちらをどうぞ。

🍓イチゴブログ500記事目はこちらをどうぞ。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲今は毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。