「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく by アレクサンダー・ロイド博士著 ! 自分の意思の力が働く前に、すでに引き金は引かれている!?

どんなイライラにも悩まされない魔法の杖があるらしいわ。

何かと忙しくてイライラしがちなママには、手に入れたい魔法の杖よね。

鍵は細胞記憶みたいよ。

さぁ、一緒にNo.2の続きを読み解いていきましょう。

今日はそのお話。

前の書評はこちらをどうぞ。

No.1

No.2

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく アレクサンダー・ロイド博士著

 

 

この本によると、

最新の研究によると、自然界に存在するすべての生き物が、脳の力に頼らずに細胞や臓器に記憶を保存しているのですって。

そして、この細胞記憶が健康な人生と死を分けるカギになっているみたいなの。

さらに興味深い結果があるわ。

なんと、筋肉細胞が、実際の環境ではなく、自分の解釈の方に影響を受けるのですって!

解釈よ!

あなたが、どう考えるかにかかっているのよ!

びっくりでしょ!

 

 

 

もっと、驚くことがあるわ。

人間の精神はいつも経験に優先順位をつけていて、最優先されるのは命にかかわる経験。

その基準は、記憶の中でも恐怖をベースにした記憶なのですって。

なるほど、怖かった記憶は忘れないものね。

放っておけば、自然に嫌なことばかり思い出してしまうのはそういうことなのね。

 

 

 

そしてさらにびっくり!

なんと細胞記憶には、前の世代の記憶も入っている!

自分に影響を与えている記憶は、自分の記憶ではない!

本当に!?

それが本当だとして、自分の記憶じゃないものが原因のストレスをどう解消すればいいの?

 

 

 

大丈夫、本に書かれているわ。

現在苦しんでいる人からステレスを取り除けば、癒すことができるのですって。

 

 

 

じゃあ、その細胞記憶がどう問題を起こすのか?

 

 

 

大事なことだから、本から引用するわね。

 

 

 

人間の身体は7×10の27乗個の原子でできている。

あなたの身体にあるそのすべての原子は、あなたの思考から影響を受けている。

何か新しいことを考えるたびに、脳の中では新しい神経の通り道が作られる。

ある出来事が、いつも同じ感情や思考を引き起こすというのは、その出来事を最初に経験したときに神経の通り道が確立されたからだ。

この神経の通り道が作り出すネットワークが、あなたの細胞記憶だ。

同じことを経験するたびに、同じ記憶が呼び起こされる。

ここでの問題は、ほとんどの反応が自動的に引き起こされるということだ。

 

 

 

脳のしくみ上、自分の意思で決めたと思っても、実はあらかじめ存在するプログラムに従っていただけ、なんて、そんな自分を信じられる?

あなた自身が納得するには、手間暇が必要よ。

ぜひこの本のp72からを読んでね。

上辺だけでうまくやろうと思っても、そんなに甘くないの。

でもね、実行したら実行しただけの成果は誰でもない、あなたのものになるわ。

きっと、生涯の宝のひとつになるのじゃないかしら。

 

 

 

私は意思の力が有限だと知ってから、意思の力を大切に扱ってきたわ。

でも、この本によると、意思の力は役に立たない!

なんと、意思の力が働く前に、すでに引き金は引かれているのですって!

 

 

 

ねぇ、自分が何かを決めたとき、確かに自分の意思で決めたと思ったとき。

でも、その前に引き金が引かれているなんて、どう思う?

ちょっとショック!

 

 

 

ここは自分の意思の決定の根底を揺るがす大きなポイントよね。

だから、時間をかけるわ。

このことについて、

自分が決めるときの自分の状態を、自分で観察してみるわ。

それで、どんな結果になるかわからないけど。

興味があったら、あなたもやってみて。

フォローはできないから自己責任でね。

 

 

 

ちょっと面白い自己探求じゃない!

 

 

 

きっと、それが、このあとに生きてくるわ。

 

 

 

読み解くには、まだ時間がかかるわね。

でも、時間をかける価値はきっとあるわ。

意味のないことを早く済ませるより、ゆっくりでも、意味のあることをやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

毎日、忙しいわ。

アッという間に1日は終わっていくわ。

子どもたちも同じ時間の中を過ごしているわ。

でも、子どもたちは1年経つと、幼稚園の年少さんは年中さんに。

年中さんは年長さんに。

年長さんは小学校1年生になっていくわ。

小学校1年生は、80字の漢字を覚えるわ。

小学校6年生で、1,006字にもなるわ。

ママも新しいことを知っていきましょう。

 

 

 

新しいことを学ぶのが大変だと実感すると、毎日幼稚園に行ったり、小学校に行っている子どもたちを見る目も少し変わるかもしれないわ。

それにね、今は忙しくてママだけをしていればそれで何事もなく過ぎていくわ。

でもね、ママはいつか卒業する日がくるわ。

子どもたちを、子どもたち自身の人生の大空に気持ち良く羽ばたかせてあげられるママでいるには、ママ、あなた自身が充実していないと淋しさに押し潰されちゃうから。

 

 

 

子どもたちがステップアップしていくように、ママ、あなたもステップアップ!

 

 

 

本の扉は小さいけれど、開くとすごい世界が待ってる!

 

 

 

この本によれば、脳のしくみ上、自分の意思で決めたと思っても、実はあらかじめ存在するプログラムに従っていただけ、なんて、そんな自分を信じられる?

あなた自身が納得するには、手間暇が必要。

ぜひこの本のp72からを読んでね。

上辺だけでうまくやろうと思っても、そんなに甘くないわ。

でもね、実行したら実行しただけの成果は誰でもない、あなたのものになるわ。

きっと、生涯の宝のひとつになるわ。

なのでこの本を手に入れて、スキマ時間を見つけて、

見つけて!

きっと見つかるから、

じっくり読んでね。

 

 

 

また、少しずつ読み解いて、一緒に魔法の杖を手に入れましょう!

 

 

 

続きはまた今度。

お楽しみに♡

(「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく by アレクサンダー・ロイド博士著 書評No.3)

 

 

 

♥幸せになりたいママのおすすめ読書室 って?

いつも忙しいママのための読書室です。
今まで読んで役立ったこと、
これからママに役立ちそうなことを、ほんのチョットご紹介。
興味を持った本をみつけたら、スキマ時間をみつけて読んでみてください。
貴女の人生がきっとキラキラ輝きはじめますよ!

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。