スマホ iPhone 充電 ロシアではどうするの? 必要なのは電源プラグ変換アダプター! 使い方も簡単! ママ卒業記念イベント第4弾 [海外初ひとり旅 No.5]

なんと、世界のコンセントは国それぞれ!

その世界中のコンセントが使える優れものがあります。

それが、電源プラグ変換アダプター!

それってどんなもの?

どうやって使うの?

 

 

 

前回のお話はこちら

[海外初ひとり旅] 目次はこちら

 

 

 

ひとつ夢を叶えると、次の夢の扉が開きます。

夢が叶ったアメリカ フロリダ ディズニーワールド旅行。

その次に生まれた夢。

それがなんと思いもかけない海外旅行、ロシアの1人旅!

 

 

 

行けるか、ロシア?

 

 

 

それもひとりで!

 

 

 

ルーブル両替の課題の次は、スマホ、iPhoneの充電という課題の山が現れましたよ。

その山も越えなくちゃなりません。

今日はそのお話です。

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

大人気!!今年10年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年10年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

 

 

スマホ iPhone 充電 ロシアではどうするの?
必要なのは電源プラグ変換アダプター!
使い方も簡単!
ママ卒業記念イベント第4弾 [海外初ひとり旅 No.5]

ロシアでスマホのiPhoneを使うには、充電できなくてはなりません。

それを、JTBタビマエ相談メールで聞きましたよ。

 

 

 

スマホの充電には、ロシアのコンセントの合うプラグが必要とのこと。

さっそく購入しました。

正式名称は、電源プラグ変換アダプター。

 

 

 

▲世界中でコンセントが使える海外旅行用プラグ、電源プラグ変換アダプター。

 

 

 

▲所沢西武デパートのロフトで¥2,550。

 

 

 

▲色々な国に対応しています。

 

 

 

 

 

▲海外旅行用プラグ、電源プラグ変換アダプター。

 

 

 

▲パーツが3つに分かれます。

 

 

 

▲ロシアで使うのはこちら。

 

 

 

▲真ん中のあるロックスイッチを下げて、FREE/OTHERSにしておく。

 

 

 

▲左右にボタンがあります。

 

 

 

▲差し込む丸ピンの幅を変えることができます。

 

 

 

▲コンセントに差し込むときに、2本の丸ピンの幅を調整して差し込みます。

 

 

 

▲iPhone用のケーブルをつなげば、ロシアでも充電できます ♪

 

 

 

説明書には色々な国の組み合わせが書いてあります。

電気製品の説明書なんて読んだことがなくて、それも、何年か前に勝間和代さんに電子レンジのクリーニング機能を教えていただいたとき初めて読んだという、、、。

そんな機械オンチの私なので、たくさんの組み合わせの書いてある説明書に目を通すのは正直面倒でした。

が、何もかも自分でやると決めたので諦めて読みました。笑

ロシアのところだけ読めばいいのですもの簡単なことでした。

これまた、やってみればなんていうことはなく簡単でした。

電気、と聞くとわからない!という自分の自動反応を、またひとつ乗り越えました!笑

 

 

 

 

額に汗してがんばる。

それは、私の尊敬している勝間和代さんに教えていただいたことです。

 

 

 

自分が空気みたいに透明でフワフワな存在がイヤなのなら、額に汗してがんばるしかない。

自分に自信を持ちたいなら、自分で額に汗してがんばるしかない。

だから、額に汗して新しい自分に会いに行く。

そう決めたのです。

だから何もかも自分ひとりでやってみる。

 

 

 

でも、額に汗してがんばるなんていうと何だか悲愴な感じがするけど、本当はやりたいことを思いっきりやれているのですよね。

やりたいことがわからないとか、自分の生きる意味がわからないとか耳にしますけど、それを探求できることは幸せなことですよね。

忙しすぎるから、こんな生き方じゃいやだと思って、どうにかしようと思えることは幸せなことですよね。

どうにかしようと思えば、どこかに道は開けるはずですもの。

 

 

 

瞑想するようになって感じるようになりましたよ。

無限に在る空気の有難さを。

 

 

 

こんな幸せなことはない。

こんなありがたいことはない。

そう思う今日この頃です。

 

 

 

私は、今、まだ新幹線の乗り方を知りません。

だから、1人で新幹線に乗ってみようと思っていました。

それが1人で飛行機に乗ってロシアまで行くことになりました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て期、確かにふつうのママだった私。

でも、ちょっと違っているような気がしている今日この頃 ♪

 

 

 

どうしてそうなれたの?

 

 

 

それはね、あきらめない。

 

 

 

たったそれだけ。

 

 

 

貴女もあきらめないで!

いつでも、応援していますよ!

 

 

 

たった1回の人生。

ママだって思いっきり輝いちゃいましょう!

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになれちゃいますよ!

その小さな1歩でワクワクライフが始まります ♪

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

イチゴ

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動を通じて爽やかな世界をめざして活動しています。