東久留米 入間 絵画教室 あなたのお子さまの瞳は輝いていますか? 自分がやりたいことをやらせてあげることこそお子さまを伸ばします!! キラキラ瞳輝く子ども探求絵画教室!! 幼児・小学生・中学生クラス お申し込みはこちらから!!

あなたのお子さまは、何をしているとき瞳がキラキラ輝いていますか?

それをお母さまはご存知ですか?

子育ての難しい時代です。

お子さまの瞳がいつもくもっていたら、要注意です。

心のケアをしてあげてくださいね。

 

 

 

子どもは本来好奇心のかたまり。

あふれるエネルギーのかたまり。

放っておいても何かやらかす。

そんな存在。

 

 

 

あなたのお子さまが好奇心いっぱいの元気なお子さまだったら何も心配いらないことでしょう。

でも、もしあなたのお子さまが

いつも何となく元気がない、

笑顔がない。

口数が少ない。

だから何を考えているかママはサッパリわからない。

それはちょっと心配。

 

 

 

そう、ママにとって、お子さまが何を考えているのか、嬉しいのか悲しいのか、怒っているのか気分がいいのかわからない、というのはとても心配。

子どもは、本来、何でもママに嬉しくてたまらないというようにお話してくれるものだから。

だって、片言が話せるようになって、おしゃべりするようになったら、ドンドンお話してくれたでしょう。

 

 

 

それが、いつの間にか何もお話しなくなってしまったら、、、

 

 

今の時代、子育ては難しくなっていると私は思います。

とても便利になった反面、何も知らない子どもは色々な危険と隣り合わせ。

子どもをしっかり守って育てるのはもちろん親の役目です。

そのためには、ママ・パパとお子さまとのコミュニケーションはとっても大切。

 

 

 

なのにうちの子、話さない、、、

なのにうちの子、元気がない、、、

なのにうちの子、キラキラの笑顔がない、、、

 

 

でも、ママもパパもどうしたらいいかわからない、、、

 

 

 

どこかに相談したいけど、おおげさになって何かレッテルをはられるのもいや、、、

と、いってこのままでいいとも思えない、、、

そんな不安を抱いているお母さま。

ぜひ、子ども探求絵画教室へいらしてください。

今日はそのお話です。

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

大人気!!今年10年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年10年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

お申し込みはこちらからどうぞ!!(^^)/

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

 

 

 

 

 

入間 東久留米 絵画教室
あなたのお子さまの瞳は輝いていますか?
自分がやりたいことをやらせてあげることこそお子さまを伸ばします!!
瞳輝く子ども探求絵画教室!! 幼児・小学生・中学生クラス
お申し込みはこちらから!!

 

▲こちらはイオンカルチャークラブ入間店。

イオン入間の2階、スタジオアリスさんのお隣にありますよ。

お母さまは、お子さまをお預けになられて、お買い物にいらしていただいて大丈夫ですよ。

 

 

 

▲広い店内は、たくさんの品揃えです。

 

 

 

▲夕食のお買い物もできちゃいますね。

忙しいママにはピッタリです!

 

 

 

ご心配なお母さまは、体験授業に同室もできますよ。

でも、すぐにお子さまは私の授業に夢中になります。

なのでご安心くださいね。

お子さまが夢中になったら、そっとお買い物にいらしていただいて大丈夫ですよ。

授業終了時間にお戻りください。

お子さまは、授業が終わって帰るときはキラキラ笑顔いっぱいになっているはず。

きっと、帰りにはお母さまに、探求絵画教室でどんなことをしたか嬉しそうにお話してくれることでしょう。

ぜひ、体験してみてください ♪

 

 

 

こちらはペアーレ埼玉での教室の様子です。

 

 

 

 

 img_5621

▲初めてで緊張気味の可愛らしい女の子。

「さぁ、混色実験をイチゴ先生といっしょにしましょう!」の言葉がけ。

好きな色をパレットに出してもらいました。

初めに彼女が選んだのは黄緑色。

 

 

 

img_5622

▲黄緑色に水色を混色。

 

 

 

img_5623

▲さぁ、どんな色になるのかな?

きれいな緑色ができましたよ。

 

 

 

img_5624

▲自分で発見した緑色で何を描きましょう?

自分でのびのびと描き始めましたよ。

自分で発見した緑色にインスピレーションをもらって、大きな緑色の丸い形を描きました。

さて、彼女は何を描き始めたのでしょう?

 

 

 

img_5626

▲丸い緑色の中に何か描き始めました。

 

 

 

img_5635

▲塗り始めました。

 

 

 

img_5637

▲さっき自分で発見した緑色で塗り始めました。

 

 

 

img_5646

▲彼女が描きたいものが何かわかってきましたね。

 

 

 

img_5647

▲混色を始めたころは、緊張気味だった女の子。

集中してもうどんどん描き進めていますよ。

 

 

 

 

▲さぁ、こちらには何を描き始めたのでしょう?

先輩の子どもたちといっしょに集中して描いています。

 

 

 

img_5660

▲うーん、今日はここまでかぁー、どうかなぁー?と考えている女の子。

彼女の思うとおりに描けたかどうかは、完成のときにわかります。

ちゃんと、彼女の瞳が教えてくれますよ。

 

 

 

▲完成です!

彼女のこの上もないステキな笑顔! ニッコリ!

彼女の満足感が伝わってきますね!

この描ける実体験の喜びがどんどんヤル気を育てますよ!

いつでも体験できます。

ぜひ、体験してみてください!

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

お申し込みはこちらからどうぞ!(^^)/

【New】10年目!

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになれちゃいますよ!

その小さな1歩でワクワクライフが始まります ♪

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡