ホカホカ幸せな真冬日の朝♡ [母のひとりごと]

なんとストーブの灯油のタンクが空っぽ!

昨日、来るはずだった灯油屋さんが来なくて入れられず、、、。

 

 

 

夕方、こちらには来ない灯油屋さんの車のメロディーが家並みの向こうから聞こえてきた。

「灯油屋さん、こちらには来ないから灯油が入れられない、、、。」

「こんなに寒いのに、明日の朝、どうしよう、、、。」

 

 

 

それを聞いた下の子。

「僕が呼んでくるよっ!」と言ったと思ったら、猛ダッシュ!!

アッと言う間に姿が消えた!

 

 

 

「コースが決まっているし、来てくれるのかしら?」

「来てくれなかったら、せっかく呼びに行った彼ががっかりしちゃう、、、。」

 

 

 

そんな不安な気持ちでいたら、はあはあ息を切らせて子どもが帰ってきた。

そして一言。

「来るよ!」!!

そして程なくして灯油屋さんが来て、空っぽだったタンクが満タンになった!!

 

 

 

ありがとう。

おかげで、冷え込んだ今朝もこんなに暖かな朝♡

身体だけじゃなく、心もホカホカ!!

ありがとう♡

 

 

仕事、人間関係、社会、日本、世界、宇宙。

色々あるね。

 

 

 

母が小さな頃は、東京にある家の前は砂利道だったのよ。

雨が降るとドロドロになって、歩くのが大変だったわ。

ホールケーキなんて、12月のクリスマス頃にならなければ売っていなかったわ。

今の時代は、私の母や父たちのパラダイスが実現したものなのでしょうね。

文句を言ったら、「なに、贅沢なことを言っている!」ときっと言われるわ。

 

 

 

でも、私には不完全に思える。

母や父、先人の方々が築いてくれた価値観を、私は乗り越えているのね。

だから、自分の信じる価値観の実現のために、小さな小さな1歩の歩みを進める毎日。

本当に小さな1歩だけどね。

 

 

 

人は、歯車ではなく、優しい心を持つ素晴らしい存在。

見上げる夜空の冷たく広がる宇宙の中で、温かなエネルギーを灯す存在。

でも、今のこの社会ではその優しさが、自分自身を辛いものにしてしまうことがある。

 

 

 

弱肉強食の動物。

 

 

 

愛のエネルギーを持つ人。

 

 

 

私は、愛を持つ人で生きていく。

 

 

 

あなたが、灯油屋さんを追いかけていった後ろ姿は、まぎれもなく愛のエネルギーあふれる姿だったわ。

 

 

かけがえない愛をありがとう♡

走っていったあなたの後ろ姿を私は忘れないわ。

 

 

 

愛とともに、私も強くなる。

がんばるね♡

 

 

 

愛を胸に、翼を羽ばたかせて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

上の子どもからラインが来た。

何やら、大学生時代のお友だちと一緒に研究していたロボットの大会で優勝したと。

忙しい仕事の合間にがんばったね!

よくわからないけれど、きっとチームのみんなで一緒にがんばれたのね。

「和」は叡智だわ。

優勝も素晴らしいことだけど、その叡智を築いたあなた方を私は誇りに思う。

そしてまわりの方々すべてに感謝。

 

 

 

 

 

2人とも、ありがとう♡

年末年始は、弟クンリクエストのアップルパイを作って、みんなで「手作りアップルパイお誕生会!」!!

そして、「お兄さん優勝!めざせみんなで健康食ホットクックお料理パーティー」しましょうね!!

そうそう、忘れちゃいけない!いつも静かに縁の下の力持ちで支えてくれているお父さんには、初ホットクックチャレンジで、肉じゃが作ったけど好評!

なのでまた作ろ ♪

 

 

 

 

 

 

そんな不安な顔しなくても大丈夫〜!!

美味しいから〜!!笑

帰ってくるの待っているね!

楽しみにしているね!

 

 

 

 

 

 

ー2017年12月吉日、母から子どもたちへのメッセージー

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】10年目!!

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】日本初!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡