ホットクック、購入しました!!決め手は勝間和代さんのブログ記事 & 子どもからもらった商品券!![ホットクック]

以前からとてもいいと聞いていて欲しかったホットクック。

でも、我が家では購入反対勢力優勢。

仕方なく諦めモードでいた私。

なぜなら、自分が使いこなして絶対に役立てるという確信が持てなかったから。

信頼できる参考資料が手元になかったから。

そんな不確実では、ルンバのときのように1人で購入決行ができない。

が、しかし、救世主現る!!

それが、勝間和代さん!!

勝間さんは元ブロガー。

そのブログを復活!!

気になっていたシュガーフリーと、ホットクックの記事がUP!!

その信頼できる勝間さんのブログを読んで勇気100倍!!

ついにホットクックを手にしました!!

今日は、そのお話です。

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

大人気!!今年11年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年11年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の11年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

【New】11年目!
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】11年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

ホットクック、購入しました!!
決め手は勝間和代さんのブログ記事 & 子どもからもらった商品券!!
[ホットクック]

(1)シュガーフリーにしたくなったのは?

砂糖が身体に良くないと気づいたのは、ジムに行って水分補給にスポーツドリンクを飲んでいたとき。

かなり激しい運動をしていても、ちっとも体重が減らない!

そのときに、Facebookの記事の写真を見て愕然としたのです。

スポーツドリンクの中に入っている砂糖の多さ!

砂糖の多さにびっくりの画像はこちらです。

それから、ジムの水分補給のための飲料には気をつけることにしました。

 

 

 

普段の食生活でも、極力砂糖は避けることにしました。

でも、甘いものは好きなので一掃してはいません。

 

 

 

そして、なるべく加工調理していないものを食べるようになったら、食べ物本来の美味しさが1番好きになりました。

 

 

 

そこへ、勝間さんのブログ記事!!

「ホットクックによるシュガーフリー生活のすすめ。楽すぎて止められません。」の記事はこちらです。

こんなシュガーフリー生活があるんだ!?とびっくり!!

さっそく、購入へアクション!!

 

 

(2)ホットクック購入の決め手は?

ホットクック購入の決め手。

それは信頼できる参考資料が現れたから。

それが、勝間和代さんのホットクックのブログ記事!!

信頼できる勝間さんのブログを読んで勇気100倍!!

ついにホットクックを手にしました!!

勝間さんが書いた「ホットクックの得意料理・不得意料理と、もっとも重要な使い方のコツ」のブログはこちらです。

 

 

 

(3)ホットクックを購入してみて

まず初めに作ってみたのは、肉じゃが。

が、しかし、購入して子どもに言われるまで気づかなかったのですが、言われて愕然としたことが1つ。

「ホットクックは圧力鍋の進化形なんじゃないの?」。

その言葉は私を愕然とさせました。

なぜなら、圧力鍋ははるか昔に購入。

それは、サンマなどを柔らかく煮るには適していました。

でも、カレーなどの人参は、圧力鍋にかけると独特の匂いがつき不味くなりました。

なので、購入したものの使わなくなってしまい、廃棄してしまったことがあったのです。

、、、もし、あの圧力鍋のまずさが残っていたらどうしよう、、、

たまたま一緒に調理することになった子どもと2人、手を合わせて祈ったのは本当です!

 

 

 

結果、出来上がった肉じゃがを祈るようにひと口、、、

それが、何とびっくりな美味しさ!!

思い切って購入して、本当に良かったです!!

子ども共々、胸を撫でおろしました。

 

 

 

(4)ホットクックのどこがいい?

ホットクックのどこがいいか?

それは、何と言っても、超簡単に美味しくできることです!!

集合写真をiPhoneで撮るときに、iPhoneを固定して、手元のAppleWatchでシャッターを切ったとき、魔法みたいと言われました。

ホットクックも、まさにそんな感じです。

カットした野菜やお肉、お醤油や水を少し入れて、スイッチをオン。

それだけで、なんと、本当に美味しい肉じゃがが完成!!

それもシュガーフリーの健康によい無水調理のお料理が、美味しく手軽に調理できる!!

これは魔法のお鍋ですね!!

 

 

 

(5)問題は大きさとお値段でした!!

大きさは2種類。

スタンダードは1.6Lタイプ。

大容量は2.4Lタイプ。

もちろん大容量の2.4Lタイプの方がお値段は高いです。

でも、どう考えても1.6Lは、私にとっては小さい。

なので、大容量の2.4Lタイプにしたい!

でも、お鍋でこのお値段は正直きつい!

 

 

 

と、閃いたのは神棚に何年も上げてあった子どもが会社からご褒美に頂いたという商品券!!

使っていいと言われていたけど、子どもがそっと置いていってくれた商品券は下手なものには使えないと、何年も神棚に上げたままでした。

 

 

 

▲購入に使った子どもがくれた商品券。

 

 

 

▲商品券を有り難く受け取って、めでたく大容量の2.4Lタイプを購入できました!!

 

(6)まとめ

洗濯機も1層式の洗濯機から2層式へ。

2層式から洗濯乾燥機へ。

家電製品は、どんどん進化しています。

が、何でも導入すればいいというものでもありません。

自分の家庭の生活スタイルに合った、幸せな生活スタイルに役立つ家電製品の選択が大切ですよね。

我が家では、このホットクックは、きっとこれから大活躍することでしょう!!

シュガーフリーライフに、調理時短におすすめです!!

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】11年目!!

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】11年目!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】日本初!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動と、ハッピーママ・パパサポートのカウンセリングを通して、誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界をめざして活動しています。