自分ご褒美!!はらぺこあおむしカフェに来ちゃったゾッ!![モブログ]

(1)自分で自分を幸せにする♡

選択理論でよく言われる言葉に「自分で自分を幸せにする」ということがあります。
自分の欲求の充足は自分がするということです。
誰かが何かをしてくれるのを待っているのではありません。
自分が主体的に行動することで、自分の欲求を的確に満たすのです。
満たされた自分は幸せです。
だから、他の人に優しくなれるのです。
暮れ、お正月と、家族や子どもたちのためにがんばったママ、ぜひ自分の欲求充足に目を向けてくださいね。
と言うわけで、私ははらぺこあおむしカフェに来ましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)私が戴いたのはこちら♪

 

 

▲お友だちのケーキにははらぺこあおむしが乗ってます!

(3)まとめ

戴いたケーキ、とっても美味しかったです!!
カフェの雰囲気も絵本の世界!
とても楽しい時間を過ごすことができました!

今年は、やりたいことをやらずに諦めないと決めました。
やりたいことをやらずにいると、心はそこに停滞したまま。
やったら期待に沿わないこともあるでしょう。
が、それは階段。
1段上がることができたのですもの。
そこからまた違う景色が見えるはず。
そこからまた違う所へ進んで行けます!!

人生の幸せは人間関係。
心置きないお友だちと美味しく楽しい時間という上質なひとときを過ごせて幸せ100倍!!
エネルギー満タン!!
また、明日からがんばれます!!
貴女も上質な時間をお過ごしくださいね♡

(4)開催場所と予約サイト

はらぺこあおむしカフェは、2018年1月18日から8月31日まで、マロニエゲート銀座1の4F、サンデーブランチで開催中です。
予約が必要です。
はらぺこあおむしカフェの予約サイトはこちらをどうぞ ♪
期間限定ですので、ぜひ期間内に楽しんできてください♡

(5)モブロガー習慣力チャレンジしてます♪

手軽なiPhone!
これでブログも書けるなんて凄いことですよね!
せっかく時代がプレゼントしてくれたこの力!
使っていきたいと思います。
それで、iPhoneで必要なときにすぐにブログが書けるように、Press Syncを使い始めました。
それを習慣化したいと思っています。
習慣化にはポイントがあります。
ほんのわずかなことを続けていくことです。
なので、プチ🍓イチゴブログ:幸せエネルギー研究所UPにチャレンジ!
そして、それは決して1人では続けていくことができません。
佳き仲間の力が必要なのです。
幸いFacebookにヒミツのコミュニティー「めざせモブロガー美女軍団!」を立ち上げてくださいました!
なのでコツコツみんなで美しいモブロガーをめざします!!笑
とりあえず、「Press Syncでプチイチゴブログ100UP!」を目標にします!!
応援をよろしくお願いいたします!!
(#^.^#)/🍓

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡