IT(情報技術)オンチ物語No.9 やった!プロフィールを挿入できた! 学びは楽しいものなんですね!  

「外観」をクリックします。

IMG_4507

「ウィジェット」をクリックします。

IMG_4508

ウィジェットを開きます。

IMG_4510

PC画面下にある「テキスト」を、ウィジェットの上までスクロールします。

IMG_4509

ウィジェットの「タイトル」に「プロフィール」と書き込みます。
ウィジェットの「内容」の上に<div align=”center”>、一番下に</div>を書き込むことで、中央揃えになります。

<br>は、改行です。

貼りたいプロフィール写真を、サムネイルサイズで投稿記事欄で貼り付けます。

投稿記事欄でテキストモードで、文字列にしてコピーします。

IMG_4524

それをウィジェットの「内容」の中央揃えの記号の間に貼り付けます。

改行文字列<br>を末尾に入れながら、必要な文を書き込みます。

「保存」、「閉じる」をクリックします。

IMG_4512

PC上部の「ワクワクハッピーライフ」から「サイトを表示」をクリックして、表の記事面を確認します。

IMG_4513

プロフィールの写真と、簡単なプロフィールの文章挿入成功です。

IMG_4514

ウィジェットのテキストの内容画面に、「詳しいプロフィールはこちらです」の文字を、配置を考えて書き込みます。

その文字列をコピーして、新規投稿欄で、テキストモードで貼り付けます。

IMG_4523

そこに、詳しいプロフィールを書いたブログ記事ページの短縮URLのリンクを入れます。

それをコピーします。

ウイジェットのテキストの内容画面に戻り、コピーしたものを貼り付けます。

「保存」、「閉じる」、「サイトを表示」で、表画面を確認します。

IMG_4521

プロフィール写真と、簡単なプロフィール、詳しいプロフィールページに行けるようになりました ♪

🍓イチゴハッピーメモ

画像の無断転載は禁止です。