「絵を描くのは初めて」も大丈夫! 絵心教室は楽しく脳を活性化! 描きたいモチーフを描くのもOK! 基礎として立方体や球体を描くのもOK!

「大人の鉛筆一本で始める絵心教室」です。

女性が多いお教室ですが、男性がご参加くださいました。

なんと、このペアーレまで40分歩いて来られるそうです。

今日は、お天気が良くて気持ち良かったそう!

身体も脳も活性化できて、なんて上質な時間でしょうか!

このお教室に来ようと思われた動機を伺いましたら、「健康のため何かしたかった」とのことです。

そうですね、過ごす時間は同じでも、自分の選択でこんなに上質な時間にすることができるのですね。

さて、このお教室では、描くモチーフは自由です。

ご自身が「描きたい」という気持ちを一番大切にしています。

自分で選択するということです。

そして、描く目的を明確にします。

大人は特に、初めから上手く描きたいと思ってしまいます。

へただとはずかしいと思ってしまいがちです。

最初からスラスラ描ける人なんていないのですが、、、

そこには、無意識ながらも、評価は他人がするという思い込みがあるのではないでしょうか?

他人ものさしは、とても不安定です。

それに頼っていては、いつまでたってもゴールが見えず、達成感も得ることができません。

今日、実際に手を動かしてわかったことは何だったのでしょうか?

次回、探求したいことはなんでしょうか?

それを、ひとつ一つすくい上げていくことで、自分ものさしが明確になり、達成感の喜びも得られます。

次回へのエネルギーも湧いてきます。

ちょっとの努力が、時間が経つほどに、大きな差となって現れてきます。

楽しく自分ものさし自己評価、おすすめです。

大丈夫です。

あなたの光るところを見つけてバックアップするのが、得意で大好きなイチゴ先生が、優しくお伝えいたします。

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

ペアーレ埼玉 鉛筆1本で始める大人の絵心教室

画像の無断転載は禁止です。