6月25日の一粒万倍日に届いたスクワット運動サポートスツールはなかなか良い感じです!

もともと運動が好きだったので、ジムへ行くのが楽しくて気持ち良くて、体力と時間を使い過ぎ!笑

ちょっと方針を変えたいと考えていて、何か気軽に家でできることがあればいいのにと思っていました。

そうしたら、もともとジムへ行きだすきっかけとなった勝間和代さんが、気軽に継続できて悩んでいた腰痛が嘘のようになくなったというブログを読みました。

これまでも勝間和代さんの情報に間違いはなく、購入したホットクックは大活躍。

気軽に継続できることほど王道はありません!

勝間和代さんが購入したミズノのスクワット運動サポートスツールはデザインも重視したたしか10万円近くのお値段!

でもリーズナブルなのもありますと紹介されていたのは、1万5千円ほど。

お値段が違いすぎてあまりにも安っぽかったら嫌だなあと思ってググッてみたら、そう安っぽくはなさそう。

使い心地もわからないし、見た目も写真だけの判断。

迷ったけど、勝間和代さんのサポートメールでも、ある程度の金額だったら行動してみる、というのは私的にもありだと思っているので、勇気を出して購入ポチしました!

 

 

 

そして届きました!

それにしても、箱にカッターナイフ使用禁止とあって、どうやって開けれはいいの?と思いました。

結局カッターナイフ使用しました。笑

 

 

 

箱の中から見えたスツールは、なかなかいい感じでホッ!

 

 

 

簡単に組み立て終了です。

結構重く安定しています。

座ってみたら、ゆっくり座面が下がります。

それこそスクワットのように力を入れて座面を上げる感じもなかなか気持ち良く上がります。

これは購入正解です♪

 

 

 

使ってみて思いましたが、体重で下がるスピードは変わるのでしょう。

私は45kgほどなのでゆっくりなのだと思います。

ちゃんと体重をかけないと途中で止まってしまいます。

なのであまり体重が軽い人には向かないのかもしれません。

ちょっと遊んでいるような楽しい感覚です♪

これで筋力が落ちなかったら画期的と思ってしまうほどです。

時代は人生100年時代!

貯筋必須です!

何はともあれ継続します!

勝間和代さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

購入して2日目の感想です。

やらなくちゃ!と考えることもなく座って動かすので、効果の1番のポイントの継続を簡単にクリアできるのが最大の利点だと感じています。

自分の部屋で使っていますが、キッチンにも置きたいくらいです!w

引き続き貯筋、楽しくがんばります♪

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡

最新記事 by 村上画子 (全て見る)