〈アルバム・スペイン・プラド美術館・サグラダファミリア8日間の旅へ〉海外ひとり旅、スペイン最後の日の自由行動はみんなとステキすぎるカタルーニャ音楽堂へ!楽しい仲間に恵まれておかげ様で感謝いっぱいのスペイン最後の日になりました!

スペイン旅行もついに7日目の最後の日になりました。

無事に楽しくスペイン大冒険旅行ができてすべてに感謝です!

ありがとうございます!

得た経験を絵画教室の子どもたちの役に立てます!

 

 

 

最後の日は、バルセロナ空港出発までの午前中は自由行動です。

自分の計画では、ホテルの近くをお散歩がてらウォーキングしようかなと思っていました。

それがなんと旅行会社のオプショナルツアーさながらのプランを今回ご一緒させていただいた皆さまに立てていただき、それに参加することができました!

ホテルの朝食をとらずに、朝6時半ロビー集合、タクシーで喜びあふれるグエル公園へ!

そして、その後は、予約をしなければ入ることができないガウディと並び称されるモンタネールの最高傑作と名高いデルニモス建築の、その中でも美の極致と言われるカタルーニャ音楽堂に入ることができました!

 

 

 

こちらがカタルーニャ音楽堂です。

思いのほか普通の建物ですね。

 

 

 

カタルーニャ音楽堂の入り口です。

 

 

 

でも、中は普通ではありません!

中にはカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの部屋でカタルーニャ音楽堂のガイドさんのお話を聞きます。

とってもシックです。

 

 

 

予約したガイドさんのお話、日本語ではありません!笑

 

 

 

何となくわかったような?お話を聞いたあと、ガイドさんについていきます。

 

 

 

控え室のような部屋でしょうか?

20畳くらいの部屋に案内されて、バルコニーの見学です。

 

 

 

バルコニーにはステキな装飾がされた柱や天井!

普通ではありません!

みんな感嘆の声!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その部屋からいよいよ音楽堂へ!

が、ここで私は真っ青!

スマホのバッテリーが切れそうに!

ここはリュックは持ち込み禁止!

換えのバッテリーはリュックの中!

内心一生の不覚!と思いながらムダ撮りしないで保たせようと決心!

 

 

 

ここからはみんな息を呑む感動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階から見上げます。

ちなみにスペインでは1階は0階、2階が1階、3階が2階とカウントします。

ホテルも同じです。

初めはややこしく感じましたが、帰国する頃には慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階(日本の2階)に上がりました。

舞台が下に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力あるステンドグラスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタルーニャ音楽堂で記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

柱の彫刻です。

このような彫刻をどうやって高い柱の上につけることができたのでしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はカタルーニャ音楽堂のガイドさんと記念のツーショットです。

陽気なガイドをありがとうございました!

 

 

 

入り口と反対側にある出口から出ました。

こちら側は彫刻で彩られていました。

 

 

 

見上げた青空に大好きな飛行機雲です。

スペインでも日本でも同じですね!

スペイン最後の日も本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

プランニングしてくださった仲間の皆さまに深く感謝しています。

ありがとうございました!

名残り惜しい、ハプニングいっぱい、それでもステキなステキなスペインを後に、私の国、大好きな日本へ向かいました。

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡