新iPad Pro12.9インチスペースグレーのスピリットビューがすごいです!

上の子どもに母の日のプレゼントに贈ってもらって大事に大事に使っていたMacBook Airが突如壊れてしまいました。

どうしたものかと困っていたら、今度は下の子どもから、無くちゃ困るでしょと、なんと今までの御礼と言って送金がありました。

 

 

 

ありがたくて使えないと思いながらも、本当になくてはスムーズに仕事ができません。

なのでありがたく使わせていただくことにしました。

 

 

 

壊れてしまったMacBook Airの買い替えの当初の候補は同じMacBook Air。

それが調べていくうちにMacBook Proになり、ついにiPad Pro12.9インチ!

使ったことがないし、身近にも使っている人はいなかったので、自分に合うか大きな賭けでした。

決め手は何だか楽しそうな予感。

その予感は見事に的中です!

 

 

 

色々学びながら使っていくと、素晴らしい機能がありました!

それは、スプリットビューです!

画面を2分割して調べもの、それを書き込んだり、写真を貼ったりすることができるのです。

 

 

 

ブログ編集画面

 

 

 

そこへ下からドックを出します。

 

 

 

指で写真アプリを右上に引き上げます。

 

 

 

写真アプリが開きます。

これは2枚ですが、小さくたくさん開くこともできます。

 

 

 

iPadの画面を2分割してそれぞれを扱うことができます。

写真をそこで編集できます。

編集した写真をスクロールすれば、ブログに貼り付けることもできます。

 

 

 

MacBook Airから買い替えるにあたり、iPadでブログ編集に支障がないか不安でしたが、まったくありません。

かえって、とても便利です。

iPad Proにしようと決めたときは、この12.9インチは候補に入っておらず、これよりひと回り小さいものでいいと思っていました。

が、下の子どもから12.9インチをすすめられ、思い切って購入しました。

重さも、マジックキーボードを外せば、たったの700g。

以前のMacBook Airは1.3kgでしたから半分ほどになり、持ち運ぶのも楽チンです。

子どものアドバイスどおりに12.9インチのiPad Proにして良かったです。

 

 

 

これからまたどんな発見があるか楽しみです。

iPad Pro12.9インチスペースグレー、カッコよくて使い勝手が良くておすすめです。

 

 

 

MacBook Airを母の日のプレゼントに贈ってくれた上の子ども、ありがとう♡

iPad Pro12.9インチ購入に送金してくれた下の子ども、ありがとう♡

母は幸せいっぱいです。

この幸せを、絵画教室の子どもたちの笑顔満開のエネルギーに使っていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡