奇跡が起こったお誕生日会! お誕生日会の主役の下の子どもの大活躍!

下の子どものお誕生日会に来た、釣った魚を調理して食べられる「釣り船茶屋ざうお」。

私はカメラマンに徹しようと思っていたのに、ものすごいことが、下の子どものバツグンの機転で起こったのです!

 

 

 

生簀は魚別に分かれていて、個室の窓から釣れるのは鯵。

そして、反対側にある生簀が鯛。

その鯛を釣るのが大変!

餌をつけた釣り針を水にたらすと小さな魚が一斉に群がり餌を食べようとします。

どうせなら大きな鯛を釣りたいもの。

上の子どもが群がる小さな魚を上手に避けて、なかなかの鯛をゲットしてのはさすがでした!

 

 

 

それを見ていて思いついたこと。

だったら餌を付けずに釣り針で何とか引っ掛ければよいのじゃないのかしら?

 

 

 

 

 

 

本当はお誕生日会カメラマンに徹していようと思っていたのに試してみたい気持ちを抑えられず(釣るとお買い上げ決定なのて)、

「ちょっと鯛釣ってくるね。」

「餌はいらないから。」

とチャレンジに鯛の生簀へ。

それに、下の子どもがいっしょに来てくれました。

もし下の子どもが来て網を差し出してくれてなかったら、このミラクルは起こらなかったでしょう。

だって、大きな鯛は、釣り針に引っかかっていただけだからです。

 

 

 

奇跡が起こって下の子どもと釣り上げることができたこんな大きな鯛です!

 

 

 

餌なし引っかけ釣りで、こんな大物鯛ゲットです!

 

 

 

こんな大きな鯛のお造りを私も初めて見ました!

 

 

 

こんな厚い鯛の握りも初めてです!

みんなおいしいと笑顔満開!

 

 

 

これはなんと鯛のフライです。

私は正直魚のフライは好きではありませんでした。

おいしいと思ったことがなかったので。

でも、びっくり!

釣りたて新鮮な鯛のフライは今まで食べたことがないおいしさ!

それも大きくてたくさんあって食べきれず、嬉しいお持ち帰りになりました。

 

 

 

こんなミラクルな大物鯛が釣れるなんて、なんてありがたい下の子どものお誕生日会でしょう!

それは私がちょっと鯛釣ってくると言ったとき、下の子どもがついてきてくれたから。

鯛は釣り針で引っかけただけなので、釣り上げようとしたら大暴れ!

なので、すぐに網ですくわなければなりません。

それを機転よく、ものすごい水しぶきにも関わらず下の子どもが網ですくうというチャレンジしてくれたから、こんな大物鯛が釣れたのです!

なので、引っかけたのは私ですが、釣り上げたのは本日のお誕生日会の主役の下の子どもと言えるでしょう!

すばらしいお誕生日会になりました!

 

 

 

水しぶきで目の前が見えなくなるほどで、服がびしょびしょになりました。

スカートの下まで。

そんな私を「風邪ひかないようにね!」と優しい声がけしてくれた下の子ども。

ありがとう♡

あなたのお誕生日会にこんなミラクルな出来事!

あなたこそ、水しぶきの中突っ込んでくれて風邪ひかないようにね。

なので、大物釣り狙いの際は着替えもしくはレインコート着用も合わせておすすめです。笑

 

 

 

こんな楽しいお誕生日会ができて全てに感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

あなた自身の努力を母は知っています。

大変な世の中で、辛いことや悲しいこともあります。

でも、それに負けないで、優しい心もなくさずに今在るあなたを母は誇りに思います。

あなたを育ててくれた社会にも感謝です。

私も、その恩返しに、できる社会貢献として「未来を生き抜く絵画教室」で子どもたちの笑顔のためにがんばっていきます。

 

 

 

でも、ときにはわがまま言いに、母と父に甘えてくださいね。

甘えているのはそっちだよ、って声が聞こえてくるようだけど、、、笑

12月吉日

ー下の子どものお誕生日会によせてー

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡