ムーミンマーケット2016@池袋西武デパートは楽しさ、可愛いさいっぱい! 2017年に埼玉県飯能市にできるムーミンのテーマパーク「metsä (メッツァ) 」が楽しみ! (No.1)

ムーミンマーケット2016@池袋西武デパートは楽しさ、可愛いさいっぱい! 2017年に埼玉県飯能市にできるムーミンのテーマパーク「metsä (メッツァ) 」が楽しみ!

♡ムーミンマーケットのテーマ『ムーミン谷のきままな暮らし』♡

⚫︎ 開催期間:2016年4月26日〜5月12日

⚫︎ 場所:池袋西武デパート別館2階、西武ギャラリー

☆ムーミンファミリーの生活をのぞき見

☆ムーミンたちと一緒に写真が撮れるフォトスポット

☆イベント限定商品

☆ムーミングッズ2000点以上

IMG_5721

IMG_5724

♡ムーミンがおでむかえ

IMG_5727

♡フローレンがおでむかえ

IMG_5726

♡パパとママがおでむかえ

IMG_5730

♡リトルミーがおでむかえ

IMG_5725

♡ニュロニョロがおでむかえ

IMG_5731

♡ムーミン屋敷の屋根にリトルミー

IMG_5735

IMG_5734

IMG_5736

ムーミン屋敷を覗いてみると、、、

IMG_5810

こちらの窓から覗いてみると、、、

あなたもムーミン屋敷をのぞいてみてね。

IMG_5812

★リトルミーグッズを、リトルミーの名言とともにお伝えします。

IMG_5748

「新しい生活、その不安ね。

大丈夫よ、全然、大丈夫よ。

いま考えてもしかたないじゃない。

何かあったらその時に考えればいいのよ。

本当にそんなものよ。

それで意外とうまくいくのよ。」

リトルミー

IMG_5749

「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。

きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。

だからこう言ってあげたほうがいいわ。

時間の使い方が下手ねって。」

リトルミー

IMG_5740

「あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。

あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。

最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。

でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。

最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。」

リトルミー

IMG_5752

「逆よ、全く逆よ。

自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。

いろんな人と関わりあうのよ。

お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。

自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。

見えてくるわよ、本当の自分が。」

リトルミー

IMG_5796

「新しい生活、その不安ね。

大丈夫よ、全然、大丈夫よ。

いま考えてもしかたないじゃない。

何かあったらその時に考えればいいのよ。

本当にそんなものよ。

それで意外とうまくいくのよ。」

リトルミー

IMG_5797

「縛らないことよ、自分で自分を。

わたしはかわいい、わたしはブス。

わたしは賢い、わたしはダメ。

わたしはモテる、わたしはモテない。

あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。

本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。

今することは、一生懸命迷うことよ。」

リトルミー

IMG_5802

「ひま、やることがない。

なんて間抜けなセリフだこと。

春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。

やることをわかってないのよ。」

リトルミー

IMG_5801

♡こちらはフォトスポット

IMG_5744

♡2000点以上あるムーミングッズ

IMG_5803

「時々、誰かに言われた言葉がチクって刺さってイラってするときあるじゃない。

それね、本当のことを言われてるからよ。」

リトルミイ

IMG_5815

 

「みてるわよ、あなたがしていること。

あのね、神様じゃないわよ。

もうひとりのあなたがよ。

もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。

見放されないようにね。嫌われないようにね。」

リトルミー

 

★2000点以上のムーミングッズは、まだまだたくさんあります。

★ぶっきらぼうだけど、LOVEな心のこもったリトルミーの言葉も、きっとあなたの力になるわ。

続きはこちらからどうぞ。

 

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡