願わくばITに愛を!

最近思ったこと。

私の前を介護の人と、介護される年配の男性の方がゆっくりと歩いていました。

私は急いでいたので、なんだか申し訳なかったのですが、その2人を早足で追い越しました。

あの2人の姿は私の未来でもある。

お彼岸で父と母そしてご先祖様に感謝のお墓詣りをしました。

 

 

 

歳をとると歩くのにも介護が必要になり、普通には歩けなくなる。

その老化は誰にも起こること。

私も今のIT革命の中で日々勉強しています。

脳トレも兼ねていますが、なかなか大変な日々です。

少し前に、電車の切符を買い間違えたので取り消したいと申し出たら、手数料を払わなければならないという記事を読みました。

決まりだからと、、、

それはそうなのでしょうけど、、、

 

 

 

そんなこんなで思うこと。

それは、願わくばITに愛をこめてほしいということ。

 

 

 

私の子どもたちはシステムエンジニアです。

きっと私がそれを言ったら難しい顔をするのが見えます。

それはとても難しい課題だと、素人の私にもわかります。

 

 

 

まだ、IT時代は始まったばかり。

だから時間が必要でしょう。

 

 

 

待ちますね。

 

 

 

あなたたちの力を信じます。

 

 

 

あなたたちの叡智を信じます。

 

 

 

これまで、先人の方々が道を拓いてきたように

きっとそこに愛が込められる日が来ることを信じています。

 

 

 

今在る幸せを噛みしめながら、、、

 

 

 

さらに幸せになっちゃいましょう。

 

 

 

忘れないで。

ここは、ケーキなんて12月にならなくちゃ売り出されることなんかなかった、チョコレート一つ、豚ロース一切れがご馳走だった。

白黒テレビが画期的で、自動車なんて夢物語。

そんな先人の方々が額に汗して築き上げた天国だということを。

 

 

 

さあ、新しい未来へ!

 

 

 

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡