子どもが購入した都内一戸建てに行ってきました!

私がこのコロナ時代を楽しく生き抜くために、若い頃からの憧れだったメルセデス・ベンツを購入したように、彼は愛するパートナーとの新婚生活のための大きな決断をしたのだと私は思っています。

それが、きっとお家にいるのが大好きなパートナーに贈る最高のプレゼント、都内一戸建て購入だったのではと。

真偽のほどは?ですけど。

 

 

 

私もコロナ初期に大切なお友だちとの旅行をドタキャンしました。

私は東京の絵画教室でお仕事をしているので、彼女への万が一の感染が本当にいやだったからです。

そんなところは下の子どもとよく考えが似ていて、私は感染しても構わないくらい会いたかったのですが、彼は頑としてワクチン前までは我が家に来ることはありませんでした。

色々な考え方があり、どれも間違いではないでしょう。

 

 

 

命に関してだけは曲げないという私の信念が、彼らにもしっかり育ったと感じています。

そんな彼らを私は誇りに思っています。

そんなことも思った感慨深いお引越しです。

 

 

 

前日は春の嵐のような風と雨の荒天でしたが、運を持っている彼の新居へのお引越しデイの朝はまっ青な青空!

さすがです!

 

 

 

引越してくる子どもたちより早く現地に到着、感動の記念撮影です!笑

 

 

 

今どきの宅配便も受け取れる郵便受けです。

 

 

 

主人を待つピカピカの玄関です。

 

 

 

2台のトラックのうちの1台目が到着です。

 

 

 

ついに新居のドアが開きました。

 

 

 

大きな鏡のついたシューズボックスです。

 

 

 

もちろんシステムキッチンです。

大きなオーブンもあります。

きっとおいしいものがこれからたくさん作られ、笑顔がいっぱいこぼれることでしょう。

 

 

 

そして、ノータッチ水栓です。

コロナ禍の中、これは便利です。

 

 

 

ふと、子どもたちを育てていた頃、キッチンにパン種を叩きつけながらパンを焼いていた頃を思い出しました。

子どもたちにバン生地で顔やクマの形を作らせて焼いたりしていました。

あの頃はスマホもインスタもなかった頃。

写真は特別な記念日用だったので、そんなパン作りの写真はありません。

でもきっとそんな楽しい日々が彼らの力になっていると信じています。

 

 

 

子どもが役割を割りふって、夫は🍊ちゃんとキッチンのすぐに使うものの整理です。

それは夫の得意とする分野。

かわいい🍊ちゃんとどんどん片づけていきます。

 

 

 

うしろにある赤いお釜のようなものは、まだ夏実ちゃんの存在を知らない頃、栄養ある食生活のためと考えて私がプレゼントしたホットクックです。

活用してくれているようで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

電気配線に下の子どもが大活躍です。

 

 

 

久しぶりに仲良く一緒に作業している2人の姿を見れるのは何より嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

初めて見た便利でカッコイイものが、このドアストッパーです。

マグネットでくっついてドアを固定し、はずれると床の中に入りフラットになるという優れものです。

 

 

 

 

 

 

2階への階段の照明もオシャレです。

ちゃんと手すりも付いています。

これは我が家のリフォームで予定していてやらずに終えてしまった件です。

家の中で1番危険なところは階段です。

なので良い刺激をもらったので、忘れずに付ける算段をしようと決心です。笑
 

 

 

 

あとから聞いたのですが、この表札はまだ仮のものだそうです。

なんと🍊ちゃんが書いたとのこと。

さすが美大卒と私はメチャ嬉しい情報です。

そして🍊ちゃん制作の本物がもう少ししたら完成するとか。

とても楽しみです♪

 

 

 

そして、あっという間に7時になり、新居の近くにある縁起のいい大きな熊手が飾ってあるお寿司屋さんでお祝いのお寿司の夕食です。

 

 

 

かわいい🍊ちゃんとツーショット!

これからすばらしい新居で2人仲良く力を合わせて、幸せをいっぱい創造していってください♡

 

 

 

プリプリピチピチのお刺身です。

 

 

 

新鮮なネタのお寿司は本当においしかったです!

こんなおいしいお寿司屋さんがそばにあるのも彼の運の良さを再確認です。

 

 

 

それにもうひとつ。

帰りがけにそのお寿司屋さんのおかみさんにも彼は引越しの挨拶をしていました。

子どもって本当にビックリ箱です。

今子育てをしているお母さま、お父さまも色々ご苦労はあると思います。

でも私は断言します。

子育て以上にすばらしいことはないと。

なのでがんばってください。

何が飛び出すか楽しみにしなから。

 

 

 

お引越しの夜はいつもより遅く就寝。

なので夜明けまでの睡眠時間は5時間くらいだったでしょうか。

でも翌日の朝は氏神さまに感謝の夜明けウォーキングをしたくて早起きです。

 

 

 

子どもたちが幼稚園生だった頃、よく遊んだ公園を通って

 

 

 

子どもたち3人が元気に楽しくお引越しの日を迎えられたことを感謝しました。

 

 

 

すべてに感謝です。

 

 

 

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡