母の日プレゼント 手作りでママに作ってあげられると、こんなに嬉しい笑顔になるのです!

母の日プレゼント 手作りでママに作ってあげられると、こんなに嬉しい笑顔になるのです!

母の日のプレゼント作り。

薔薇の花のアレンジメント。

IMG_6667
▲なんだかショボイ、こんなのでいいの?

IMG_6669
▲よし、ここに刺してみよう!

IMG_6673
▲茎が細くて刺すのが難しいよ。

IMG_6678
▲次はここだ!

IMG_6684
▲だんだん刺すところが狭くなってきたよ!

IMG_6687
▲かっこよくなってきたぞ!

IMG_6689
▲ツルをここに入れよう!

IMG_6690
▲こっちにもツルを入れよう!

IMG_6694
▲どうかな?

IMG_6696
▲薔薇の葉っぱも入れよう!

IMG_6698
▲ここにも薔薇の葉っぱを入れよう!

IMG_6703
▲母の日のプレゼント、薔薇のアレンジメント、自分ひとりで完成!

 

 

IMG_6728
▲ママにプレゼントをわたすの、ちょっと照れちゃう!

子どもって、ママが大好き!

子どもって、ママの笑顔が大好き!

だから、ママを笑顔にさせることができたら、こんなに嬉しいことはないのです!

かけがえない、今年だけのステキな母の日をお過ごしください。

〜〜〜♡〜〜〜♡〜〜〜♡〜〜〜

人は安心・安全の温かい人間関係の中で、のびのびと自分の持っている力を発揮できます。

私はただそのような環境を用意して、あとはただ見守っていただけ。

ひとりで、こんなステキなアレンジメントに仕上げる力を、子どもも持っているのです。

この宝物の笑顔、いつまでも、、、♡

埼玉ペアーレ キッズ講座
c36 3歳からこそ知育お絵かき教室
c37 子ども知育絵画造形教室(小学生・中学生)

母の日のプレゼント、こちらもどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター あなたに届きますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡