自分を変えたいなら、まず仲間作りなのダッ!!!☆☆☆ 立花岳志さんの「Word Press ブログスタートアップ講座」「立花ブログ・ブランディング塾」にドキドキ参加!!!☆☆☆ (PC-No.2)

PCオンチの私が、WordPress!?

それはそれは勇気が要りました、その講座をポチするの。

だって、PCのこと、さっぱりわからない。

そんな私がそんなところに行って大丈夫?迷惑じゃないの?恥ずかしい思いをするんじゃない?

私の後ろから、私のガードマンが私にささやいてくる、、、

★(・・)???「なぜ、参加ポチできたの?」

それはね、勝間塾で出会った友達のストレングスファインダーコーチの陽ちゃんが、立花さんていい人だよって言っているのを常日頃聞いていたから。

ドリームキラーって知ってる?

ドリームキラーって、脳科学者の苫米地さんが作った造語で人の夢を壊してしまう人のこと。

人っていう字が支え合っている漢字になっているように、人って相手からの影響って思ったよりずっと大きいの。

例えば、親に「そんなのは無理だから、こっちがいいんじゃない?」と言われて、子どもが夢をあきらめてしまう話しはよくきくところ。

貴女にもない?

それをね、「ウンウン、いいんじゃない!きっとできるよ!応援するよ!わかることなら教えてあげるよ!」って言われたらどう?

勇気、出るじゃない!

そう、勝間塾のお友達がそう言ってくれたから、ポチできた!!!☆☆☆

上質な仲間のおかげです!!!☆☆☆

★(・・)???「参加したら、どうだった?」

IMG_1407

立花岳志ブログ・ブランディング塾のオプションの、WordPressブログを立ち上げたい人のための講座「WordPress ブログスタートアップ講座」が終わって撮った第1期ブロガー誕生記念写真!!!☆☆☆

中央が立花岳志さん!!!☆☆☆

右側がものくろさん!!!☆☆☆

その右側が私です!!!☆☆☆

リラックスした笑顔になっています!!!☆☆☆

それが結果です!!!☆☆☆

★(・・)???「6カ月なんて続けられるの?」

IMG_1069

さて、翌週に「第1期立花ブログ・ブランディング塾」、1回2時間の講座を6回受講、連続形式の塾が始まりました。

これは、一緒に参加された方が持ってきてくださった信玄餅!!!☆☆☆

中にトロッとおいしいクリームの入ったおしゃれなクレープ信玄餅!!!☆☆☆

こんな信玄餅があるんだ!と会話も弾み、和気あいあいで立花さんの講義があっと言う間に終了。

それが終わったあとは、秘密のコミュニティでお互いのブログのブラッシュアップ。

受講者同士で相談できるのも大きな魅力。

私は、PCスキルはないけれど、ストレングス・ファインダーTOP5は、最上志向、内省、着想、活発性、未来志向。

(余談ですが、立花さんと4つまで同じで、私が内省のところ、立花さんはコミュニケーション。真逆みたいでおもしろい。)

私は、着想、アイデアには自信がある。

なので、それで貢献しますと自分の強みをアナウンス。

さっそく「やりたいけど、PCのやり方がわからない」のいつもの壁にぶちあたる。

秘密のコミュニティのお友達に尋ねてみたら、快く、即、教えてくれました!!!☆☆☆

こうやって、モチベーションが続いていくこと!!!☆☆☆

これこそ、自分を変える大きな力なのです!!!☆☆☆

今、私はそんなふうに仲間に優しく親切に教えていただけた歓びを胸に、こうしてブランディング塾の宿題をしています。

★(・・)???「貢献できることがなかったら?」

大丈夫です!!!☆☆☆

この日、私が貢献のために持っていったのはクッキー!!!☆☆☆

クッキーひとつでも人を幸せにできる!!!☆☆☆

私は思うのです。

PCスキルはないけれど、何か私に貢献できることがあるはずって、、、☆☆☆

そうやって恩返しをしていこって!!!☆☆☆

それでも仲間作りは難しい!!!☆☆☆

わかります!!!☆☆☆

勇気いります!!!☆☆☆

小さな1歩、あります!!!☆☆☆

ドリームキラーのいない読書会、たまにやっています!!!☆☆☆

もっともっと幸せになっちゃいましょ!!!☆☆☆

💖Read For Actionリーディングファシリテーター 村上画子

画像の無断転載は禁止です。