「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 こんなに変わる自分にビックリ! No.2

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 こんなに変わる自分にビックリ! No.2
こんな小さなコツを知っただけなのに!

(4)変化に驚く日々 (1日目〜3日目)

ー非公開 Facebookコミュニティよりー

★1日目 7月9日(土)
朝からジムに行き駆けつけての参加でしたが、本当に参加して良かったです。

講座で立花さんがお話してくださった成長曲線は、武蔵美でも見ましたし、勝間和代さんにも聞いたことがありました。

が、ピンときていませんでした。

今回初めて飲み込めました!

自分に期待する喜びが持てた気がしています。

課題のことを考えると、本当に立花さんが言われたとおり、すぐにアレもコレもと脳がささやいてきます。

今すぐにでも増やせます!

でも、ここは立花さんに教えていただいたとおり、1つにします。

そして、楽しくやりたいこと、ということにします。

それはなにかというと、ジムのスタジオプログラムの中のリトモスを覚えて踊れるようになることです。

毎日行う課題は、「ワンフレーズステップをすること」。

おもしろいのは、何だかもう顕在意識さんは踊れる気分になっていることです!

幼稚園のときからお遊戯は大キライでしたから、ミラクルな今の状態です。

ジムは、撮影禁止で写真がブログに載せられないのが残念です。

これを1ヶ月やりとげて、ゆくゆくはリトモスを覚えて楽しく踊れるようになって、自分には習慣力があるノダ!と思えるようになりたいです。

★3日目 7月11日
課題を決めただけなのに、すきま時間にステップと曲が頭の中に流れるようになってびっくりしています!

ITヒヨコ組の私ですが、立花さんおすすめのGOOD HABITSのアプリをスマホに入れられました!

このFacebookコミュニティーにUPできたのも嬉しいです。

立花さんが言われていたとおり、課題を増やしたくてウズウズしています。

でも、増やしたいけど、増やさないー!(*☻-☻*)

13658977_680448272103648_8679512855019985042_n

★1日目〜3日目の変化

① とてもおどろくことに、どんなに疲れていてもどんなに忙しくても必ず毎日達成できる課題を決めたら、なんだかもう何もかもできるような気分になった。

② GOOD HABITSをポチすることで達成感、楽しさを感じる。

③ 音楽は苦手。ましてや外国の曲など頭の中に浮かんだことなどなかった。それがビックリ!頭に浮かぶようになった。

④ Facebookコミュニティーの仲間の進みぐあいを見たり、感想を書きあったりするのも楽しい。

⑤ 半信半疑な気持ちが消えて、この先はどうなっていくのか楽しみに感じている。

⑥ ジムで始まった新曲リトモスのステップは、まだぜんぜんわかっていない。

インストラクターの先生のステップを見て、ひたすら真似ている状態。

いつもなら、なんとなく不安な気持ち。

が、今回は不安な気持ちより楽しい気分が強くなっている。

⑦ 習慣づけるというと、三日坊主ということばがセットになっている。

が、そんな気配はみじんもない!

(5)変化に驚く日々 (受講4日目〜7日目)

こんな小さなコツを知っただけなのに!

それでこんなことが起こるなんてビックリ!

続きはこちらをどうぞ ♪

*

*

*

習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 こんなに変わる自分にビックリ! No.1 はこちらをどうぞ ♪

IMG_6616 (1)

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡