「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 1週間目に問題発生ッ! No.4

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 1週間目に問題発生ッ! No.4

(6)変化に驚く日々 (受講8日目〜10日目)

ー非公開 Facebookコミュニティよりー

★8日目 7月16日
今日もできました♪

さぁ、これからジムでリトモス!

リトモスは、1時間に11曲なので1曲は短いです。

でも、テンポが速くて覚えたことはありませんでした。

特に、2人でやるペアダンスは相手がいるので、気が引けてニガテ意識がありました。

それがなんと、今ほぼカンペキに覚えたのは、そのペアダンス!

本当に今の自分にびっくりしています!

ペアダンス、楽しんできまーす♪

すべてに感謝です。

ありがとうございます!
m(_ _)m

IMG_1441

★9日目 7月17日
今日もできました♪

始めてから1週間継続成功です♪

昨日のジムのリトモスは楽しかったですが、ストレングス・ファインダーNo.1の最上志向の悪いクセが出ました。

できたことにフォーカスしないで、もっともっとと、際限なく自分に求めてしまうところです。

課題の朝リトステップを達成できたことに、「ちゃんと喜ぶ」が習慣力に必要かもです。

ちなみに、立花さんのブログ塾で100記事UPを達成。

そのときは立花さんに言われて、ご褒美として、禁断だったアンティークショップで気に入ったテディベアを購入。

今もその子を見るたびに、達成したことを思い出し嬉しくなります。

 IMG_1444

 IMG_7867

▲ブログ100記事UP、自分ごほうびテディーベア♡

★10日目 7月18日
順調、順調ー!( ̄^ ̄)ゞ

①ラテン、②ダンス、③レゲトン、④ファンキー、⑤ヒップホップ、⑥ラテン

11種類もあるダンスの順番なんて覚えられるはずがないと思っていたのに、半分覚えちゃった!

リトモス仲間の前で口から出てきて、スゴイって言われて、自分が1番ビックリ!

習慣力、オソルベシー!\(^o^)/

IMG_1451

★受講 8日目〜10日目の変化

① まったく無理なくかんたんに継続成功。

② 相手がいるペアダンスは、ちゃんとできないと申し訳ないといつも気が引けていた。

それが、朝リトステップ6日目でほぼ完璧に覚える。

おかげで楽しい ♪

③ 11種類もあるので覚えるなんて無理だと思っていた、ダンスの順番前半を覚えてビックリ!

何気なくリトモス仲間の前で口にしてほめられ、とてもうれしくなる。

④ 1週間目に問題発生。

IMG_2075

課題の朝リトステップを実行できた喜びに意識がフォーカスしなくなる。

代わって、考えれば当然のまだ覚えていない10種類のダンスステップに意識がフォーカス。

あれも覚えなくちゃ、これもまだ、と心のなかが未達成感でいっぱい。

重たい気分に、、、

これは、ストレングス・ファインダーNo.1の最上思考のマイナス面。

「どうやって覚えればいいのだろう?」

「みんなはどうやって覚えているのだろう?」

そんな疑問が浮かび始める。

そしてリトモスの先輩に質問している。

「苦手だと思うところを重点的に覚えようとするといいよ。」

「苦手なところができるようになると、自信がつくよ。」

「そうすると不思議なことに、他もどんどんできるようになったりする。」

「そんなふうに分析したことがない」と言うと、

「好きなところ、嫌いなところで考えてもいいかもしれないよ。」

なるほどー!

好き、嫌い、それなら今の私の感覚に馴染む。

リトモス先輩に感謝!

ありがとうございます!

さらに追求するのはオマケ。

重要な「できたことに意識を向ける」を再確認。

また、楽しい気分復活!

IMG_2181 (1)

*

*

*

次回は、ブログ・ブランディング塾のヒミツをゲット!

続きはこちらをどうぞ ♪

  🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、
画像の無断転載は禁止です。