「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」 【番外編】 立花さんのお話は、いつも最初はエーッ!?になっちゃうけど、カン違いはいつも私だー!

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」
【番外編】 立花さんのお話は、いつも最初はエーッ!?になっちゃうけど、カン違いはいつも私だー!

立花岳志さんのメルマガをいつも読んでいます。

今日のメルマガ。

また、私の頭は納得しない、、、

読んだとたんに「エーッ!?」

そのメルマガはこちらです。

 

「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第225号 2016.8.7.

こんにちは!立花岳志です。

5泊6日の屋久島と鹿児島の旅を終え、昨日の夕方に無事東京に帰国しました。

鹿児島は曇っていてそれほど暑くなかったのですが、東京はまさに灼熱でびっくりしました。

屋久島もそれほど暑くないので、東京の暑さが身に染みます(笑)。

南の島は暑いことは暑いのですが、自然な暑さで、海や森もあるため爽やかなんですよね。

東京の暑さは、まさにコンクリートジャングル、アスファルトの照り返し、それに自動車や冷房の室外機などの放つ熱の塊ですから、人工的な暑さですね。

僕は東京生まれ東京育ち、しかも麻布界隈で育ちましたから、この人工的な暑さも嫌いではありません。

でも、やはり自然に囲まれた旅をしたあとは、ちょっと厳しい感じがしますね。

まあ、僕の場合数日もすると、すっかりもとどおり、慣れてしまうのですが。

さて、この一ヶ月ちょっとの間に、福岡、熊本、那覇、石垣島、屋久島、鹿児島と、集中的に西に向かって旅をしました。

今年は意識的に旅を増やそう、と思ったら、その通り旅だらけになりました。

「こうしよう」と決めて、「できる」と信じて、「さっさと行動に移す」。

そうすると、何でも実現してしまうものですよね。

「旅を増やそう」と決めて、「できる」と信じるわけですが、ここで大事なのは、単に「旅ができる」と信じるのではない、ということです。

旅をするにはお金がかかります。

そして、旅をするためにはスケジュールを空ける必要があります。

「そんなにいっぱい旅なんかしたら、お金がなくなって破滅するんじゃないか」と思ってしまったら、旅だらけの生活は実現しません。

怖くなってキャンセルしてしまうか、そもそも予約ボタンを押せないでしょう。

ここで大事なのは、「未来の自分を信じる力」です。

「大丈夫、旅だらけにしても、旅先でもしっかり稼げる、お金は溢れてくる、何も心配ない!何とかなる!」と信じる力です。

何とかなる自分を信じて、あとは細かい心配はせずに、さっさと旅の予定を組んで、ホテルや飛行機の予約をしてしまうのです。

他の予定が入ってしまった後では、旅に行くことはできなくなります。

だから、どんどん他の予定よりも優先して、行きたい場所への旅を入れてしまいましょう。

あとは、美味しいお店や行きたいスポット情報などを調べたりガイドブックを読んだりしながら、ワクワクして当日を待てばいいのです。

これは、旅の話だけではなく、どんなことにも共通することです。

引っ越しとか、転職とか、独立とか。なんでも当てはまります。

「決めて」「未来の自分を信じて」、「さっさと行動を開始する」。

これが成功の秘訣です。

このコツが飲み込めると、やりたいことはなんでもできるようになりますよ♪

勇気が出ないという人は、僕と彩ちゃんの「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」をぜひ受講してください。

いま9期を開催中ですが、皆さんの動きの加速っぷりがすごいです。

10期の開催について、屋久島で彩ちゃんと相談して帰ってきました。

楽しみにしていてくださいね♪

ーーー「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第225号 2016.8.7.から引用ーーー

じつは、私はなんとかなると信じて予約してあることがある!

この立花岳志さんのメルマガを読んで、自分の思考ではなく、行動を思い返して納得!

自分の顕在意識は思考をすごく優先している。

お利口サンでいたがる、これでも、、、。笑

でも、やっていることはそれを無視して、湧き出る思いを実行ー!

言い方が悪いけど、多重人格みたいだ私、、、

「未来の自分を信じる」のも「力」なんだ、、、

未来の自分を信じるか信じないか、それは選択する力、、、

こねくり回すエネルギーを使わないで、ストレートでいける気がしてきた ♪

*

*

*

「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 非公開コミュニティーで立花さんからメッセージをいただく!  No.6 はこちらをどうぞ ♪

習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす「習慣力」養成講座」に参加 こんなに変わる自分にビックリ! No.1 はこちらをどうぞ ♪

IMG_1026

第1期立花ブログ・ブランディング塾はこちらをどうぞ ♪

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡