「習慣を変えれば人生が変わる! 立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加 3ヶ月目突入! ビックリ!自分ごほうびにApple Store銀座へという行動! No.22

「習慣を変えれば人生が変わる!
立花岳志さんの成功と幸せのスパイラルを巻き起こす習慣力養成講座」に参加
3ヶ月目突入!
ビックリ!自分ごほうびにApple Store銀座へという行動! No.22

ー非公開Facebookコミュニティよりー

img_4405-1

(19)変化に驚く日々 (受講65日目〜受講69日目)

★受講65日目 9月11日

今日もできました!(o^^o)/

1回目のタスクは2ヶ月継続できました。

2回目のタスクも1ヶ月継続できました。

おかげさまです!ありがとうございます!m(_ _)m

なので、3回目のタスクプラスです。

【3回目のタスクプラス】

① 体幹強化トレーニング

仲間の筋トレをTTP。

リトステップを続けたおかげで自分の強化点が見つかり、体幹強化トレーニングをプラスです。

リトモスやオキシジェノで斜めのポーズがしっかりとれるように、回転が安定するようにです。

強化されて、リトモスもオキシジェノもスムーズに踊れるようになるのが楽しみです。←いつかなるだろうと楽観的。

② ストレッチ2回

身体メンテナンスのストレッチを2回にしました。

できれば朝晩の2回です。

昨夜ストレッチをしたので今朝もポチOK。

③ Happy Action

Happy Actionとは、楽しい毎日、楽しい人生をおくっていくというライフデザインから導きだしたタスクです。

まだ、モヤッとしています。

が、なにはともあれ「Action!」、「 行動する!」 が1番の目標です。

これで、ストレングスファインダーNo.2の内省の、ついついずっーと考え続けて行動に繋がらないマイナスを補えたらいいなと考えています。

④ IT Action

IT Actionは、とりあえずITの学びを進めるための第1歩です。

本を開くだけでも O K ナノダ!

おかげさまで毎日楽しく忙しい←充実してます。

⑤ Love Select

「Love Select」とは断捨離のことです。

私は、絵画教室で色作りに試す小さな紙も子どもたちが描いたのがステキでとっておいてしまいます。

オットはゴミだと言い、私は宝物と主張して、年末の大掃除は解釈の戦いです!

ゆえに我が家はLoveなモノが増加の一途。

なのでこれをSelectすることにしました。

これは、かなり潜在意識さまが拒否してます。

が、大丈夫、大丈夫!大事なものはちゃんととっておくよー、と安心させてあげる。

すると重暗さが消えました!

相変わらずめんどくさいやっちゃなー!

楽しい夢見てくださいー!(-_-)zzz

IMG_7867

★受講66日目 9月12日

今日もできました!(o^^o)/

3ヶ月目に入り、タスクが10こ!

ちょっとタチさんみたいに埋まってきたのが嬉しいとしみじみ眺めて満足してます。

朝起きてやるのは体幹強化トレーニングまでです。

Happy ActionとIT Actionは前日に行うものとします。

昨日のHappy Actionは、子どもと一緒に未来の行動計画を立てました。

神田さんにほぼ100%のファシリテートと言われた!元フューチャーマッピングファシリテーターのわたくしでありますー!

このタスクを入れたおかげで思いついて書くことができました!

IT Actionは気持ちが萎えそうになりますが、こんなときこそマネージャーに振り返ってもらって現在の進化を確認、エネルギーチャージ!

これからも1ミリずつの進歩をめざします!

Love Selectは、やたらに張り出し放置している用のなくなった紙ものをSelect、捨てました。

【今、おもしろいと思っていること】

タチさんが『ザ・マネーゲームから脱出する法』のブログの投稿をされていました。

今、私は脱出チャレンジ中です。

第10章、ステップ5に本当のあなたを、もっともっと表に出す
中略
本当に無限に力強く、無限に賢く、無限に豊かな存在であるという感情を掘り起こす方法を身につけなくてはなりません。

と、書いてあります。
それを読んで、その感情を掘り起こす方法はこの習慣力だ!と思ったのです!

なんか嬉しいです!←単純!笑
\(^o^)/

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください!

img_5946

★受講67日目 9月13日

今日もできました!(o^^o)/

なんと今朝、子どもと一緒にラジオ体操!

それも子どもが教えてくれたユーチューブで音楽をかけながら。

そしたら、リトモスも見れるのを思い出しリトステップも音楽に乗って♪

只今、子どもとお買い物ドライブ中です。

日中のタスクを帰宅してやるのを忘れないようにして、明日のポチできるようにしなくっちゃ!

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください!

(^_−)−☆

IMG_7867

★受講68日目 9月14日

今日もできました!(o^^o)/

今朝も音楽付きラジオ体操にリトステップ!

Happy Actionが思いもかけない絶大な効果を発揮!

私の子どもたちはもう立派な大人で、マザコンでもないのでベタベタとお母さんといつも一緒にいるわけではないです。

大事なことがあるときは、2人ともすぐに力を貸してくれる優しい子どもたちではありますが。

私がHappy Actionを考えていたら、お買い物ドライブの話しがスンナリ決まりました。

いつもは1人で行くお買い物。

それが、彼のスポーツウエアを買いに、2人で池袋西武デパートお買い物ドライブ。

そしたら私のスポーツウエアを買ってくれたりして、、、♡

何だかよくわからないけど、なにかしてあげたくて、彼が欲しがっていたヘッドホンを、これが重要→私の稼いだお金で買ってあげた!

こんなことは初めてのこと!

買ってあげられた自分がすごーく嬉しいですーーー!!!

よくわからないけど、無限の喜び中です!

タチさん、皆さま、ありがとうございますー!m(_ _)m

今日はすっかり涼しい秋モード。

ステキな1日をお過ごしください♪
(^_−)−☆

img_5946

★受講69日目 9月15日

今日もできました!(o^^o)/

まさかの展開、ラジオ体操がリトステップと一緒に日課になりつつあります!笑

母最優先の私のライフデザイン。

母最優先なのだけど、それだけだと物足りなくて、以前の私なら自分のことができなくなるとイライラ。

でも今はまったり母最優先。

だってちょっとでもやれたらOKなのですもの!

気分いいです。

大事な母も思いっきりやれます。

というわけで、IT Actionなどはググッて見ただけですがOKナノダ!

今日はこれから銀座のAppleStore!

ブログ200記事UPごほうびか、習慣力2ヶ月達成ごほうびかわからなくなっちゃったけど、まぁまとめてということで、自分ごほうびに行ってくるノダ!

ワクワクー!

前のごほうびはアンティークのテディベアで、今でも見るたびにとっても嬉しいけど、またごほうびって、なんか習慣力してるとお得な感じです。笑

今日もワクワクステキな1日をお過ごしください☆

IMG_7867

 ★受講65日目〜64日目の変化と気づき

① 初めはゼッタイに増やしてはダメとタチさんに教えていただいたタスク。

タスクをやり始めたら、すぐに増やしたくなってガマンし続ける。

それをやっと増やすことができて嬉しい!

それも、以前の何かやろうとするときにわいてくる重暗い気持ちがわいても、対処方法が明確で気持ちはワクワク ♪

たくさん並んだタスクを実行して、ポチするのが楽しみ。

これこそが習慣化のポイントだ!

② 習慣化のタスクで、自分がもっとこうなりたいと思うことをあきらめないで、自己嫌悪にも落ち込まずアプローチできることは、毎日がとても充実する。

あんなに自己嫌悪に陥っていた日はなんだったんだろう!

毎日感じるポチするときの充実感が嬉しいし、継続のモチベーションになっている。

③ 本を読んで、これいいなと思っても日常生活に取り入れていくのは難しい。

時に流されてしまう。

それが、このタスクのマネージャーのおかげで、ちょっと立ち止まって取り入れることができる。

家計簿つけるの大キライ (オットが結婚以来すべて記入、30冊になる?!)、とてもじゃないけど、毎日の振り返りなんて意味わからない!とうそぶいていた。

それが、今ではマネージャー様、様!笑

④ オットは仕事で使いこなしていたし、子どもふたりは国立大学院IT系卒業のエキスパートという中、IT関係は彼らにおんぶに抱っこのおかげで劣等感満載だったわたくし。

ストレングス・ファインダーでは、分析思考、原点思考、回復志向、すべて下位。

それがタスクのマネージャーのおかげでやっと自己嫌悪に陥らずに心穏やかに、ITの学びができるようになった。

これも大きな変化!

大きな喜び!

それは、『ザ・マネーゲームから脱出する法』の中の「無限に豊かな存在であるという感情を掘り起こす方法」のようだ。

⑤ タスクをこなしていることが満足感につながり気分よく日々を過ごすことができる。

それが子どもともいい関係につながり、子どもが思わぬプレゼントを買ってくれたり、自分が自分の稼いだお金で子どもにプレゼントしてあげたり、嬉しいことが増え続けていて言葉がないくらい。

⑥ 贅沢過ぎるしそんなの無理でしょーと思っていたけど、なんとなーく自分ごほうびにほしいなーと思っていたApple Watch 2。

それがなんとビックリ!

IT Actionのおかげで行動につながる!

タスクにすると、思わぬ行動の力にもつながるのがすごい!

★いつも忙しいママへ

 家族の健康に人一倍気を使うママ。

大変です。

家族のことが最優先だから、自分の身体のことには無頓着。

私も、身体に目一杯疲れがたまって動けなくなりそうな直前に、よく整体に通っていました。

今、思えば、まったく自分の身体をいたわったことがありませんでした。

それでできちゃうんですよね、母っていう生き物は、、、。

でもそれではやっぱり無理があって、家族円満とはいきません。

イライラしたり、ケガにつながったり。

なので、ママこそ身体メンテナンス。

ためしに、ちょっとラジオ体操を。

身体の調子がわかりますよ。

自分の身体の声を聞くことができますよ。

ママこそ健康にね♡

*

*

*

 🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、
画像の無断転載は禁止です。