子育てイライラ、楽しみで解消! ママ卒業記念イベント第3弾! 念願のアメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡ チャレンジ! 本当に行けるの? No.1 

子育てイライラ、楽しみで解消!
ママ卒業記念イベント第3弾!
念願のアメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡
チャレンジ! 本当に行けるの? No.1 

◇ 夫をどう説得? はじめにしたこと

子育てを卒業したら行きたいと思っているところがありました。

それは、アメリカ・フロリダのディズニーランド!

それも、クリスマスに!

が、しかし、おうち大好きオット。

巨人が泣くほど好きなのに、野球場には行かずおうちテレビ観戦で大満足なオット。

動かざること、岩の如しのようなオット。

さぁ、そのオットと海外旅行!?

それもアメリカ!?

まぁ、30(!?)年前に新婚旅行で、まだ当時珍しいヨーロッパ旅行につれていってくれたので望みはある。

が、それはまだ私がなんでもハイハイとこたえていたカワイカッタころのおはなし。

今、彼はケッコンサギにでもあったかと思っているかもしれない。

それほど変わったというか、成長した私!

弁解をゆるしてもらえるなら、男子2人も育てるにはこうならざるを得なかったのだ。

いいえ、勝間塾の学びの成果なのだ。

さて、どうする?

img_3455

 

こういうとき、私のストレングスファインダーの強みトップ5が起動。

最上志向、内省、着想、活発性、未来志向。

生存の欲求が高いであろうオットは、安心、安全が必須。

急な変化を好まない。

なので、いきなり真剣にアメリカに行きたいなんて言わない。

ヤンワリ冗談ぽく、「クリスマスにアメリカのディズニーランドに行けたらいいなぁー。」とか言っちゃう。

それで、どうしたかというと、あとは紙に書いて貼りだすだけ。

それが、3年くらい前。

子育て卒業が見えてきたころ。

ずっと貼っとく。

ひたすら貼っとく。

紙がボロっちくなっても貼っとく。

まぁ、それは子育て卒業記念イベントだから、そうやって貼っておくだけで楽しみになる。

子育てでテンションが上がっちゃってストレスフルになっても、少しは抑止力にもなる。

もちろん、お金も必要。

日々ムダ使いしないで節約するモチベーションにもなる。

子離れの淋しさを、子離れの楽しみに変えられる。

*

*

*

さぁ、貴女はなんて書いて貼っとく?

*

*

*

お話のつづきはこちらをどうぞ ♪

DSC_2393

🍓イチゴハッピーレター 貴女にとどきますように、、、

画像の無断転載は禁止です。