ママ卒業記念イベント第2弾!!!☆☆☆ (No.2) 免許取立て初心者マークの弟に優しく兄貴はアドバイス!!!☆☆☆

「ママ卒業お祝い記念・家族みんなで金沢旅行」では、私が車で走ってみたいという希望を叶えてレンタカーを借りてくれました。
自慢じゃありませんが、自分で運転して遠出の経験は数えるほど。
でも、これからはもっと色々なところへドライブして行ってみたいという気持ちを汲んでくれました。
そして、しばらく走ったあとは、ドライブビギナーな私が運転し続けるのは無理があるからと、兄弟で交代で運転してくれました。

弟くんの運転に、兄貴がアドバイス。
旅行中もずっと2人は、穏やかに相談しあって行動してくれました。
兄弟が仲良くしているのを見れたことは、私にとって、とても嬉しいプレゼントになりました。
だけど、きっとね、2人とも何かしら言いたいことはあったはずなんです。
だって男同士だし、ずっと一緒にいたし、、、

それに、なんと弟くんはまだ免許取立ての初心者マーク!
車の運転のアドバイスが難しいのは、よく言われるところです。
親しい(特に夫婦!?)間柄ほど、遠慮ないアドバイス(文句!?)で雰囲気悪化の話はよく聞きます。
それなのに、そんなことは一瞬もなく、私のママ卒業記念ドライブは、幸せハイウェイ真っしぐら!!!☆☆☆
でも、忍者屋敷の閉館時間が迫り、白川郷から猛スピードで車を飛ばしたときはどうなるかと思いましたよー!(汗)

よく、兄弟姉妹の仲に悩んでいるお母さまがいらっしゃいます。
ひとりっ子ちゃんにはひとりっ子ちゃんの、より良いアプローチがあるように、兄弟姉妹を上手に仲良しにするアプローチがあります。

ひとりっ子ちゃんも兄弟姉妹ちゃんも同じことが言えますが、お子さまの性格によって、お母さまの性格によって、アプローチは違ってきます。

お母さまご自身がどのようなタイプか、お子さまがどのようなタイプか、よーく観察してあげてください。
お母さまに無理がなくて、お子さまに合ったアプローチができると、ひとりっ子ちゃんも、兄弟姉妹ちゃんも、仲良く楽しくハッピーライフを生きていけるでしょう!!!☆☆☆
そして、生まれたとき子宝と言われたお子さまが、本当に幸せの打ち出の小槌という宝物だったと気づく日がきっと来ます!!!☆☆☆

みんな、もっともっと幸せになっちゃいましょう!!!☆☆☆
☆・゚:*:゚ヽ(^^)ノ*:・’゚☆

画像の無断転載は禁止です。