秩父の芝桜や秩父夜祭りと楽しめる西武秩父駅前温泉 祭の湯! 西武秩父駅がステキな和のテイストに! 外国の人にも誇れる日本の駅と日帰り温泉!

2017年4月24日に、西武秩父駅前祭の湯(まつりのゆ)がオープン!

すごい駅近!

なんといっても、西武秩父駅前!

そこに秩父地域の特色を生かした物販・フードコート を備えた新しい複合型温泉施設 「西武秩父駅前温泉 祭の湯」!

それに先立って、秩父駅が和の日本にふさわしいこんなステキな駅になりましたよ!

 

 

 

▲私が乗ってきたのは、飯能からの各駅電車。

 

 

 

▲池袋から西武鉄道の池袋線(西武秩父線に直通)の特急レッドアロー号(ちちぶ号)もやってきました!

 

 

 

▲エレベーターもエスカレーターもきれい!

壁も和のテイスト。

 

 

 

▲オープンの旗が賑々しく下げられて気分もアップ。

 

 

 

▲誇らしい「ユネスコ無形文化遺産登録」の看板。

 

 

 

▲窓からは山を望む気持ちのよいながめ。

 

 

 

▲ちょうど特急レッドアロー号から、たくさんの乗客が降りてきました。

 

 

 


▲帰りに特急レッドアロー号に乗る方はこちらから。

 

 

 

▲12月の秩父夜祭りも楽しみです。

 

 

 

▲クーポンもあります。

 

 

 

▲備え付けのスタンプを押します。

 

 

 

▲天井の灯りもこんなステキなデザインです。

 

 

 

▲西武秩父駅の改札口です。

 

 

 

▲西武秩父駅の改札口を外から見たところです。

 

 

 

▲大きな和の照明がステキなふんいき。

 

 

 

▲改札口からすぐ左側奥に、祭の湯!

 

 

 

▲祭の湯の華やかな正面入り口はこちらです。

 

 

 

▲祭の湯の入り口の前が駐車場になっています。

39台なので、やっぱり電車がおすすめですね。

おでかけの前には、ご確認されてからどうぞ。

 

 

▲西武秩父駅と「祭の湯」をロータリーがから見たところ。

 

 

 

▲タクシーやバス停もスッキリ整備。

 

 

 

▲秩父駅から歩いて行ける羊山公園の芝桜。

 

 

 

秩父は桜もきれい。

芝桜もすごい!

秩父夜祭りもある!

たくさんの楽しみがいっぱい!

それを堪能しつつ、温泉につかる、、、

ステキな時間をたっぷり過ごせますね!

おすすめです ♪

 

 

 

詳しい西武鉄道のお知らせはこちらをどうぞ。

 

 

 

オープン初日、行ってきました!

実際のおすすめポイントレポート、こちらをどうぞ。

 

整理券が配布されました!

これは、身も心もマッタリ! こちらをどうぞ。

女性専用プレミアムラウンジはこちらをどうぞ。

 

 

 

<西武秩父駅前祭の湯(まつりのゆ)>
■交 通 西武秩父線 「西武秩父」駅前 関越自動車道花園I.C.から国道140号線で31km(平常時45分)

飯能から国道 299 号線で 39km(平常時 55 分)

◇お客さまからのお問合せ先

西武秩父駅前温泉 祭の湯 TEL.(0494)22-7111 (お問合せ時間 10:00~18:00)

★おでかけの前には、ご確認されてからどうぞ。

 

 

 

西武秩父駅前温泉祭の湯、オープンの記事はこちらをどうぞ。

 

池袋と秩父の中間にある所沢もステキなところです。

野球で有名なメッドライフドーム(旧西武ドーム)は所沢。

野球はもちろんのこと、毎年行われる「バラと国際ガーデニングショウ」は会期中、いつも大人気。

薔薇に包まれたいあなた、ぜひ行ってみてね!

西武新宿線の新所沢駅からすぐのところには、あの有名な乃が美の高級生食パンのお店もあるわ。

こちらもおすすめ ♪

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ