立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級に参加 人生劇的変化進行中! なんと新たに3講座!子ども絵画教室と3色パステルアート教室開設! byブロガーイチゴ

立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級に参加して、私にとって驚く劇的変化が起こりました。

それを、B塾参加者の声としてまとめました。

今日はそのお話です。

 

 

 

<立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級に参加して>

村上画子 (ペンネーム:イチゴ)

◎講座に参加する前の状況

初級を終了した時点の私は、やっと自分の書いたものをたっちーのおかげで勇気をだして発信できるようになったばかりでした。

PVなんて自分にはまったく関係ないと思っていましたから、見たこともありませんでした。

初級終了時はそのような状況でした。

その時の記事はこちらです。

 

 

 

◎中級講座に参加して起こった劇的変化

① PVが1月67PVから6月14,000PV達成。

「立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級を終了! なんと1万PVブロガーになっちゃった!」の記事はこちらです。

 

 

 

② アートセラピーのためにインストラクターになり、開設されることに!

中級の講座で自分のイベントを考える課題がでました。

それは、実際には行わなくてよいものです。

ただ、ブログを書き続けていると、そのようなイベントを自分で主催する機会も訪れる可能性があるので学んでおきましょうというための課題でした。

それで、私はかねてからやってみたいと思っていたアートセラピーのインストラクターの講座を受講して、3色パステルアートのインストラクターになってしまいました。

そしたらなんと、10月にはカルチャーセンターで開設されることになりました!

その記事はこちらです。

「立花Be・ブログ・ブランディング塾 初級、中級受講1年 500記事目に今思うこと。なんと月間14,000 PV 達成! 3色パステルアートインストラクターになっちゃいました! by ブロガーイチゴ」

 

 

 

③ 絵画教室の講座をぜひやってほしいと、新たに2店舗で、それも大手のモールで講座を開設することになりました。

中級が終わって1ヶ月、たっちーの学びをどう生かしていこうか試行錯誤しながらの毎日のブログの更新。

そんなある日、ブログのお問い合わせ窓口から、絵画教室をお願いできないかとの依頼のメールが飛び込んできました。

絵画教室というのは、美大卒なら誰でも考えるとてもやりたい仕事のひとつです。

美大卒業生は毎年膨大な人数にのぼります。

すでに行っている経験者もたくさんいます。

それなのに、なぜ私が?と驚きました。

今年で絵画教室を行って10年になりますが、こんなことは初めてのことでした。

 

 

 

思えば、中級に入ってから、好きにブログの記事をUPしていいということになりました。

初級では、役立つ記事を書きましょう、日記は不可とのお話でしたが、それではハードルが高すぎてみんなの更新がはかどらないため、どんな記事でもいいのでUPしていきましょうとなりました。

それが功を奏して、1記事目は自分がかねてからやってみたかった「今日のひとこと」と、大好きな子どもたちの絵をUPする「エンジェル・ギャラリー」をUPし始めました。

ノルマの1記事目がUPされたことで気が楽になり、書きたいと思っていた内容の2記事目が書けるようになって、ついこの間500記事UPとなりました。

それが、ブログのお問い合わせ窓口からの、絵画教室の2店舗の依頼につながったのではないかと思いました。

 

 

 

絵画教室を依頼してくださった方にお尋ねしたところ、お返事をいただきそれが確信に変わりました。

やはりネットで私の存在を知り、HPのお問い合わせ窓口からご連絡をくださったとのことでした。

絵画やこども造形の講師はたくさんおられますが、その中でも私の講座の内容が合っているのではないかと思われたとのことです。

私の講座の内容が公開されているのはブログだけですので、まさにブログの力といえます。

そして、印象どおりの「熱意のある経験豊富な講師」だと思われたそうで、ぜひ講師をして頂きたいとのことでした。

さらに、こども講座の強化を図りたくお力をお貸しいただきたい、また美術ジャンル強化に力を貸して頂きたいと考えていますとの、誠に身にあまるお話までいただいてしまいました。

 

 

 

このお話は、つい先日のことです。

まだ、夢のような気持ちですが、せっかく訪れたこの機会を、大好きな子どもたちの笑顔のために全力を尽くそうと思っています。

まさに、立花Be・ブログ・ブランディング塾は、ブログによって自身をブランディングすることができる塾です。

500記事をコツコツUPしてきたからこそ開いた新しい扉です。

ブログUPで自分の「好き」をブランディング ♪

また、夏休みには、PARCOのカルチャーセンターで夏休み工作イベントもすることにもなっています。

そのご案内はこちらです。

 

まさに、人生劇的変化進行中です!

 

 

 

◎これから参加する方へのメッセージ

レベルを心配される方もいらっしゃると思います。

私も中級に参加するなんていいのかとずいぶん考えました。

ただでさえITひよこ組(ITが苦手という意味です)、足手まといになったら申し訳ないと、、、。

そのときに思い出したのは、昔、教育実習に行ったときに言われた「感謝はあなたの後輩となる人に力を貸すことで返してください。」という担当の先生のことば。

そのことばを思い出し、勇気を出して参加の申し込みをしました。

講座が始まってからも、不安と後悔は頭をもたげました。

でも、そんなとき、力をくれたのは初級で一緒にブロガーになった佳きブロガー仲間です。

また、中級の皆さまもたくさん力をくださいました。

後輩の人に返せる力なんて、この私につくのか大いに疑問でもありましたが、私が一生懸命育てている🍓イチゴブログのことを「憧れています!」とか「ステキです!」などの本当に嬉しい応援メッセージをいただいて、私の知識がお役に立つのであればいつでも力になりたいと思っています。

今日も佳き仲間とともに1ミリの進化めざして楽しくがんばっています。

劇的変化の夢のような今です。

迷われている方、どうぞ勇気を出して受講されてみることをおすすめいたします。

あなたの人生にも、きっと劇的変化が訪れます!

ひとりじゃない!

みんなで一緒に、更なる新しい扉を開きにいきましょう!

 

 

 

▲素晴らしい時間を過ごせた立花Be・ブログ・ブランディング塾 中級のたっちーと仲間たち♡

 

7月2日に開催!

こんなリーズナブルなセミナー!

「一切の出し惜しみなし!全部教えます!!」って、たっちー、カッコよすぎ〜!笑

おすすめです!

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲今は毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。