ムーミンの世界 メッツア この世界の住人になる♡ 帰ってこれた♡ あなたはどこに帰る? 今日のひとこと

ムーミンはフィンランドの妖精。

そんな世界の住人になって、楽しく過ごすと決めたのです♡

 


 

 

ムーミン(: Mumin: Muumi: Moomin)は、フィンランド作家トーベ・ヤンソンの『ムーミン・シリーズ』と呼ばれる一連の小説と絵本、および末弟ラルス・ヤンソンと共に描いた『ムーミン漫画(コミックス)』作品の総称、あるいはそれらとそれらを原作とする二次著作作品の総称。または、同作品に登場する架空の生物種族名であり、同時に主人公(主要な登場生物)の名前でもある「ムーミントロール」の略称あるいは愛称。(次弟のペル・ウーロフ・ヤンソンもトーベと写真絵本を製作している。)

ムーミントロールたちは、フィンランドのどこかにあるとされる妖精たちの住む谷・ムーミン谷(スウェーデン語:Mumindalen)に住んでいるとされる。

ムーミン谷には、東に「おさびし山」がそびえ、その麓から川が流れている。その川にはムーミンパパの作った橋がかかっていて、その橋の先にムーミン屋敷がある。ムーミン屋敷の北側には、ライラックの茂みがある。西は海に面しており、桟橋の先には水浴び小屋がある。

ウィキペディアより

 

 

 

そう決めたら、心の中に広がった深い安堵。

帰ってこれたんだという心からの安堵。

 

 

 

でも、絵空事のおとぎ話に生きるわけじゃないわ。

メッツアの6つのコンセプト

本質的な心の豊かさの発見として、

①「挑戦」

②「創造」

③「共有」

④「解放」

⑤「探求」

⑥「想像」

これらの6つの体験価値を提供する施設のように、

私も本質的な心の豊かさを提供していくと決めたの。

 

 

 

あなたはどこに帰る?

 

 

 

@MOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップ

 

埼玉県飯能市にできるムーミンのテーマパークのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。