飯能 メッツア ムーミン公式ファンクラブに入って当選! MOOMIN× JU’STO商品開発ワークショップに行ってきましたよ! 8月9日 ムーミンの日に、選ばれたデザインバックの発表! 9月1日から発売開始ですよ!

埼玉県の飯能市にある宮沢湖畔にムーミンの世界を体験できるテーマパーク!

名前はメッツァ(metsä)!

フィンランド語で森という意味。

森と湖の国フィンランドの雰囲気そのままにムーミンのテーマパークができるのですね!

この機会にムーミン公式ファンクラブに入りましたよ。

ファンクラブに入るとお楽しみがいっぱい。

色々なイベントに応募できちゃいます。

さっそく応募したら当選!

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

今日はそのお話です。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

▲まず、ムーミン公式ファンクラブの会員になりました。

そして、行ってみたいイベントに応募しましたよ。

そうしたら、メールで当選のお知らせが届いたのです!

 

 

 

☆当選メール1通目☆

【MOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップ】ご当選のお知らせ

村上様

こんにちは。

この度は、MOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップにご応募いただき、誠にありがとうございました。
応募者多数につき、厳正に抽選をさせていただいた結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。
おめでとうございます!

 

 

 

☆当選メール2通目☆

村上様

こんにちは。JU’STOです。

いよいよ今週日曜日、「MOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップ」が開催されます!

当日のスケジュール等詳細につきまして、当初ご案内していた内容から変更がございます。

お手数ですが、再度、下記の内容でご確認をお願い申し上げます。

【MOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップ】

日時:平成29年7月16日(日)

場所:タキヒヨー株式会社東京支店 2F

アクセス:JR「新橋駅」から徒歩3分

東京メトロ銀座線「新橋駅」から徒歩2分

都営浅草線「新橋駅」から徒歩2分

費用:無料 ※会場までの往復の交通費はご参加者のご負担をお願いいたします。

持ち物:MOOMIN×JU’STOコラボ商品(購入者のみ)

*タイムスケジュール*

11 : 00-11 : 05 ワークショップ開催のご挨拶

11 : 05-11 : 10 自己紹介タイム(各テーブルにて)

11 : 10-11 : 25 ブランドヒストリー

11 : 25-11 : 35 JU’STO商品紹介&カスタマイズの説明

11 : 35-11 : 45 本日のメイン!商品開発について

11 : 45-12 : 00 ティータイム(お茶&お菓子)

➡※当初昼食をご用意するとご案内いたしましたが、軽食に変更になります。

 

~ティータイム後、商品開発スタート♪~

12 : 00-12 : 15 カスタマイズでオリジナルバッグを作ろう

12 : 15-12 : 45 ムーミンデザインのレイアウト

12 : 45-13 : 00 アンケート

*時間は目安です。

*ご注意事項*

・当日はムーミン公式ファンクラブの取材が入り、ワークショップの様子を写真や動画で撮影いたします。

・ムーミン公式ファンクラブ、ムーミン公式サイト、SNS等で上記の取材を掲載させていただきます。

・Twitterムーミン公式サイトアカウント、JU’STO公式アカウントにてライブ配信を行います。

以上の取材にてお客様もうつりこむ可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

*イベント後の流れ*(仮)

開発商品を弊社にて一次審査

→商品を4つ選出いたします。

Twitterフォロー&引用リツイートキャンペーン

:JU’STOのデザイナー兼オーナーである、エマヌエル・マジェンタ氏に選ばれるのはどの開発商品か?当てちゃおう!

【期間】7月28日(金)~8月8日(日)

  • キャンペーン参加者の中から抽選で限定商品(エマヌエル氏が選んだ開発商品)プレゼント♪
  • エマヌエル氏に選ばれた商品は8月9日「ムーミンの日」にJU’STO店頭にて発表(後日SNSにて発表 & 商品化!!)

 

 

 

当選のメールが来たときは、嬉しかったですよ!

 

 

 

そして、「MOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップ」当日です。

朝から真夏の日差しの中、行きましたよ。

 

 

 

▲こちらが新橋駅から3分の、今回の会場があるところ。

JU’STOの詳細はこちらです。

 

 

 

▲このビルの2階。

こんな大きな会社とは知らず、びっくり!

ステキな係りの男性が笑顔でお出迎え。

安心してエレベーターに乗りました。

 

 

 

▲開始時間15分前に行ったら、もう当選された方々がいっぱい。

 

 

 

▲今日のタイムテーブル。

とても可愛くてわかりやすいプリントにセンスを感じます!

 

 

 

▲係りの方から、さっそく説明が始まりました。

 

 

 

▲初めにJU’STOの説明。

 

 

 

 

▲デザイナーはこの男性、Emanuel Majenta氏。

 

 

 

▲これ、すごい!

今回、バックにプリントする技術はイタリアではできず、日本の技術があるからこそできるデザインとのこと。

日本の技術が誇り高く感じて嬉しい!

 

 

 

▲色々なデザインの基本型。

 

 

 

▲各パーツをカスタマイズして、自分オリジナルのバックになりますよ。

 

 

▲時計もカスタマイズできます。

 

 

 

▲詳細説明。

 

 

 

▲キャラクターイラストとパターンイラストの使い方。

 

 

 

▲今回のプリントは線描き。

 

 

 

▲キャラクターイラストに、アイコンイラストを組み合わせられます。

 

 

 

▲なんと、私がご一緒させていただいたテーブルの5人の方々は同じ職場のムーミンファンのお友だち同士。

みんな、このバックと時計をカスタマイズして購入済み!

 

 

 

なので、皆さまが私に教えてくださいました。

とてもよくわかりました。

ありがとうございます!

 

 

 

▲皆さまの腕には、購入済みのムーミンの腕時計も!

かなりのムーミンファンですねー!

それもとても可愛らしかったです。

写真を忘れて残念です!

 

 

 

▲今後の流れ。

 

 

▲Emanuel Majenta氏が採用デザインバックを選考します。

当選デザインの発表はなんと、私がもうひとつ当選している8月9日のムーミンの日!

選ばれたらいいなー!

Emanuel Majenta氏に選ばれたら商品化されて、9月1日から販売されます!

楽しみですねー!

 

 

 

▲見本としてレイアウトされているミーとバック。

 

 

 

▲各パーツが置かれた会場。

 

 

 

▲ひとつひとつが美しい形のパーツ。

 

 

 

▲色の発色も美しい!

 

 

 

▲見せ方もステキな会場です。

 

 

 

▲素材も種類が豊富です。

手触りもいい感じ ♪

 

 

 

▲こちらは夏っぽい素材のバック。

 

 

 

▲こちらはファーを使った秋・冬向けかしら。

 

 

 

▲肩掛けショルダーベルトは、今回の私にとっては重要なアイテムです!

わき役だけど、そこがポイントです。

ゴールド、シルバー、定番のブラック、ホワイト、ピンク、レッド、グリーンと色も豊富。

鎖や編み込んだものなど、形状や素材も様々です。

さて、どうカスタマイズしましょう?

見ているだけで、ワクワクしてきましたよ ♪

 

 

 

▲そして、バックにプリントするムーミンたちの絵。

 

 

 

▲かわいいムーミンたちの絵に、どれを選ぼうかワクワク!

 

 

 

 

▲どれを選んで、どこに、どのくらいの大きさで配置するかを考えます。

 

 

 

▲総柄のプリントもできます。

デザインできるのは、たったのひとつ。

たくさんデザインしたかった!

 

 

 

▲こちらは、ムーミンデザインの時計。

どのようなキャラクターデザインがいいかもリクエスト。

 

 

 

チャレンジ開始です!

 

 

 

▲それぞれが、想い想いに自分の好みのパーツを選びます。

 

 

 

 

 

 

▲私がまず手に取ったのは、このキラキラの持ち手のパーツ♡

 

 

 

▲バックの色は、ほしかった白!

この素材は汚れても落とせそうだから、白いバックにピッタリな気がします。

 

インナーは、秋からの販売に合わせて黒色のファーでモコモコに♡

 

そして、一番悩んだのは、肩掛けの幼稚園バックスタイルにしたかった長いベルトの色と素材。

ここでピンクをチョイス。

 

黒でも、白でも普通で可愛くない。

ピンクを持ってきたら、ちょっと大ぶりのバックに可愛さがプラス!

とってもお気に入りのデザインになりました!

 

 

 

次にバックにプリントをするキャラクターデザインを選びます。

 

 

 

▲選んだキャラクターデザインは、もちろんフローレン♡

大きく中央に配置。

 

 

 

▲こんなイメージ♡

 

 

 

▲反対側には、対照的なスティンキーを小さく配置です。

 

 

 

「とっても可愛いバックになるー!」

「ゼッタイ、コレ、ほしいー!」とひとり興奮です!

 

 

 

▲記念撮影をしていただきました♡

この写真をFacebookにUPしたら、お友だちから「画子さんもこの世界の一部(住人)みたいに見える。」という嬉しいメッセージ!

このバックを持って、毎日メッツアに行けたら最高です!

 

 

 

そして、これだけでは終わりませんでした。

なんと、JU’STOさんから今日の参加者全員にプレゼント!

 

 

 

▲アンケートの記入をしているところへ、プレゼント搬入です ♪

 

 

 

▲みんな思いがけないプレゼントにワクワク ♪

 

 

 

▲中にはなんと、大好きなミーがプリントされた限定品のJ-POSH!

グレーの本体の内側が高級感あふれる大好きな薔薇柄のポッシェット!

シルバーの鎖も重さがあってオシャレ!

デザインは可愛いし、肩から下げた感じもとてもいいです。

 

 

 

女性も機能性を求めている時代です。

オシャレで、可愛くて、機能性もある。

そんなアイテムがもっと増えたらいいナ。

 

 

 

代わりに男性用は、もっと遊びココロいっぱいのアイテムが増えたらいい。

 

 

 

そうそう、プレゼントの中には、20%OFFのMOOMIN×JU’STO SPECIAL COUPONも入っていました。

その後に予定が入っていて行けなくて残念でした!

事前に知っていたら、ショップの地図も入っていたら、もしかしたら行けたかもしれないと思ったりしました。

そんなことも思ったとっても楽しいMOOMIN×JU’STO商品開発ワークショップでした。

 

 

 

 

 

 

応援しています、とっても雰囲気と抜群にセンスのいいJU’STOさん!

 

 

ー後日談ー

私が強く希望した肩かけショルダーは、その完成形にするとお値段が高めになってしまうとのこと。

ショルダーは別売で販売しているので、別に購入した方がリーズナブルになるとのお話いただきました。

良かったです!

JU’STOさん、ご丁寧にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

こちらのムーミン谷のメッツアのお話もどうぞ ♪

飯能 ムーミンのテーマパーク メッツァ 行ってきました! メッツァビレッジが2018年秋オープン! ムーミンバレーパークが2019年春グランドオープン!

 

飯能 メッツァ ムーミンバレーパークが見える?! 行ってきました! 宮沢湖が一望できる日帰り温泉の喜楽里別邸!

 

飯能 ムーミンのテーマパーク メッツァ  ムーミン公式ファンクラブに入ったらこんな楽しいことがいっぱい! メッツァビレッジが2018年秋オープン! ムーミンバレーパークが2019年春グランドオープン! 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

イチゴ

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動を通じて爽やかな世界をめざして活動しています。