飯能 メッツァ ムーミンバレーパークが見える?! 行ってきました! 宮沢湖が一望できる日帰り温泉の喜楽里別邸!

なんと、埼玉県飯能市の宮沢湖畔が、ムーミン谷に大変身!?

その、宮沢湖が一望できる温泉施設があるのです!

それは、宮沢湖温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)!

これから工事が始まり、2018年秋には、北欧のライフスタイルを体験できるメッツァビレッジ。

2019年春には、ムーミンの世界をたっぷり味わうことができるムーミンバレーパークができます。

それらは、本質的な心の豊かさを提供するという素晴らしい世界!

それができる宮沢湖が、なんと一望できる温泉施設なのです!

今日は、その宮沢湖温泉 喜楽里別邸のお話です。

 

 

 

<目次>

(1) 宮沢湖温泉 喜楽里別邸はこちら

(2) 宮沢湖温泉 喜楽里別邸館内

(3) お食事処

(4)湯屋

(5) メッツァが見えるようになる!?宮沢湖一望の展望テラスはこちら!

(6) まとめ

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

(1) 宮沢湖温泉 喜楽里別邸

▲メッツァの建設工事が始まったのでしょうか?

木が切り倒されています。

 

 

 

▲喜楽里別邸は、少しだけ上がったところにあります。

ここは下の駐車場です。

上の喜楽里別邸の駐車場は、駐車台数が多くありません。

なので、この下の駐車場がおすすめです。

でも、ここはメッツァができるまでの仮の駐車場のようですね。

 

 

 

▲こちらが宮沢湖温泉 喜楽里別邸の前にある駐車場です。

 

 

 

 

 

 

▲この駐車場からも、ほんのちょっとだけ宮沢湖が見えますよ。

ムーミン、いるかな? まだかな?

 

 

 

 

 

 

(2) 宮沢湖温泉 喜楽里別邸館内

▲こちらが宮沢湖温泉 喜楽里別邸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲受け付けの前には、お土産屋さんもありますよ。

 

 

 

(3) お食事処

▲そば処 玄水庵。

 

 

▲湖畔茶寮はビュッフェスタイル。

ご利用時間は90分。

 

 

 

▲祭りの湯でおなじみのわらじかつ丼もタイムサービスであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲この窓から未来のメッツァの宮沢湖が見えます!

 

 

 

▲2017年6月20日現在の宮沢湖です!

この美しい湖が、どんなムーミンの世界になるのでしょうね!

楽しみですね!

 

 

 

▲こちらにたくさんの種類のお料理が並んでいます。

 

 

 

▲美味しそうなデザートもいっぱい。

 

 

 

▲カキ氷もあります。

 

 

 

▲私がいただいたのはこちらです。

好きなお野菜がたくさんあって、鳥の唐揚げもおいしかったです。

 

 

 

▲種類がたくさんのデザート ♪

真ん中にあるかわいいピンクのケーキはもちろんイチゴケーキ ♪

 

 

 

▲カキ氷はアンコと黄な粉をトッピング ♪

 

宮沢湖がムーミンバレーパークになることを夢見ながら戴く食事はとても美味しかったです!

 

 

 

(4)湯屋はこちら

▲この右を曲がっていくと湯屋があります。

まっすぐ先は、展望テラスの出口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5) メッツァが見えるようになる!?宮沢湖一望の展望テラスはこちら!

▲展望テラスはこちらです。

宮沢湖が一望できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ハンモックもあります。

私が行ったときは、ウグイスがずっとさえずり続けていました。

そんな中、ハンモックにゆられてお昼ねは最高の気分!

 

 

 

▲見えてきました!

メッツァになる森!

▲これが2017年6月20日現在の喜楽里の展望テラスからの宮沢湖のながめです!

これからどんなメッツァになるのでしょう?

ムーミンバレーパークはどんなふうに見えるようになるのでしょう?

楽しみですね!

 

 

 

▲帰りには、採れたてのトマトを買ってかえりましたよ。

これだけ入って500円の採れたてトマト!

お家に帰って戴きました。

もちろん美味しかったです!

 

 

 

(6) まとめ

温泉施設の前にある駐車場が狭いのと、施設そのものがあまり大きくありません。

以前、温泉から帰ろうとしたとき、入場待ちの列ができていたときもあります。

なので、おすすめは平日か、休日でしたらお早めおすすめです。

仮?の駐車場がすぐ下にできているので、駐車場の心配はそんなにしなくて大丈夫そうで良かったです。

お風呂は、トロッと優しい温泉。

立つと下から見られちゃうので座って入ってくださいという露天風呂も、とても気持ちがいいお風呂でした。

露天風呂は、前に木が茂っていて宮沢湖はあまり見えません。

それがとっても残念です。

見えたら最高の気分なのですけど、、、。

お食事のお蕎麦も、美味しいお蕎麦です。

ビュフェも根菜をたくさん使っていて美味しいお野菜がいっぱいで嬉しかったです。

デザートも大好きなプチケーキがいっぱいで楽しく戴きました。

ソフトクリームがもうちょっとグレードアップしてくれたらいうことないです!

 

 

 

美味しいお食事をしながら。

ゆったり温泉に入ったあとで、気持ちのいい風に吹かれ、ウグイスの鳴き声をすぐ近くで聴きながら、ハンモックにゆられて、夢の世界のメッツァに想いを馳せる最高の時間を過ごすことができましたよ。

また、来ますね。

 

ビュッフェスタイルのお食事は変化があるでしょうし、メッツァがどんなふうにできていくのか、それもまたご報告しますね。

お楽しみに ♪

 

 

 

宮沢湖畔にできるムーミンの物語の世界のお話はこちらをどうぞ。

楽しいムーミン公式ファンクラブ入会のお話はこちらをどうぞ。

 

ムーミンキャラクターの自分カスタマイズできるかわいいバックのお話はこちらをどうぞ。

ひと足早く行われたかわいいムーミンマーケットのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。