所沢 釣船茶屋 ざうお 行ってきました! 楽しいお誕生日会ができました! 小さな子どもたちも釣って大喜びしていましたよ!

子どものお誕生日会にざうおに行ってきましたよ。

子どもと言っても、もう大人なので釣れ過ぎちゃったらどうしようと内心ちょっと心配しながら。笑

すぐに釣れると思っていたら、意外にすぐに釣れませんでした。

私たちのお腹は空いているのに、お魚さんはお腹は空いていないみたい、、、。

今日は、そのお話です。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

 

所沢 釣船茶屋 ざうお 行ってきました!
楽しいお誕生日会にピッタリ!
小さな子どもたちも釣って大喜びしていましたよ!

▲こちらが、釣船茶屋ざうおです。

 

 

▲入り口はゴツイ造り。

 

 

▲中に入るといきなり巨大な船が目の前!

 

 

 

▲まわりにお魚が泳いでいます。

 

 

 

▲釣り方は2つ。

1つは、船の上から釣ります。

2つ目は、この写真の左側に少し写っている個室の窓から、竿を出して釣る方法です。

 

 

 

▲鯵、鯛などけっこう大きな魚がいっぱい泳いでいますよ。

 

 

 

▲自分で釣り針にエサをつけます。

怖くないエサなので自分で付けられます。

 

 

 

▲このようなお店なので、すぐに釣れて、釣れ過ぎたらどうしようと思っていました。

が、しかし、エサを目の前に垂らしても全然お魚さんは興味を持ちません。

お魚さんはお腹が空いてないけど、我々はお腹が空いてます。

どうすればいいのかしらねーとお話ししていたら、1匹釣れました!

釣ったのは、なんと母の私です!笑

 

 

 

▲お店の方が、専用の器具で記念にと持たせてくれて記念撮影。

けっこう大きいので持っているのが大変!

 

 

▲2番目に釣り上げたのは弟くん。

 

 

 

▲満を持して、お誕生日会の主役のお兄さんが、なんとめでたい大きな鯛を釣り上げましたよ!

 

 

 

♡お誕生日の貴方へ♡

お誕生日、おめでとう!

元気にこの日を迎えられて母はなにより嬉しいです。

貴方は予定日を過ぎてもなかなか生まれてきませんでした。

その頃はコーワ製薬の研究所の社宅の3階に住んでいて大きなお腹で上がったり降りたりしたけど、それでも生まれてきませんでしたよ。

よっぽど、お腹の中の居心地が良かったのですね。

仕方ないので陣痛促進剤を投与することになって貴方は生まれてきました。

私の骨盤は小さいので大きくなり過ぎると帝王切開になっちゃうところだったけど、貴方は2,800グラムだったので普通分娩で生まれてきてくれました。

それでも、助産婦さん2人が私の上に馬乗りになってお腹を押してやっと生まれてきたのだけど、、、。

生まれてきてくれた貴方は、何もかも小さくて可愛らしかったわ!

それが、こんな立派な鯛を釣り上げるようになった。

この社会に出て、その翼を思い切り羽ばたかせて生きていっている。

大変なことは、世の中にはたくさんあります。

でも、それに負けないでくさることなく朗らかに生きている貴方。

立派です。

母は、貴方を誇りに思います。

 

でも、もし道に迷うことがあったら、困ったことが起こったら、いつでも連絡してきてくださいね。

母の翼も父の翼も、もうだいぶくたびれていますが、それでも必ず貴方の力になりますよ。

 

新しく歳を重ねたこれからの貴方の1年が、喜びあふれる佳き年となるよう母は願っています。

お誕生日、おめでとう!

 

2017年8月吉日 母より

 

 

 

▲お店からお誕生日のプレゼント♡

 

 

▲さて、こちらは、ひっかけ釣りです。

 

 

 

▲ひっかけ釣りなら小さな子どもたちも楽しめますね。

 

 

 

釣れたらアミに入れて、店員さんに渡します。

そうすると、お好みの料理をしてくれて、テーブルまで持ってきてもらえます。

 

 

 

▲伊勢海老は時価。

今日は¥10,000!

 

 

▲本日の我が家の伊勢海老の捕獲許容量は1匹。

大人には簡単なので、時間制限30秒チャレンジ。

 

 

 

▲2番目にチャレンジした弟くんが釣り上げましたよ!

 

 

 

▲車海老は天ぷらにしました。

 

 

▲シマアジはお造り。

 

 

▲もう1匹のシマアジはフライにしました。

 

 

 

▲鯛はお造りにしました。

 

 

 

▲伊勢海老もお造りにしました。

 

 

 

★ざうおで、お誕生日会をしてみて★

いけすの大きなお魚を見ながらの魚釣りは楽しいです!

そして、大きなお魚が釣れると、とても嬉しいです。

大人でもこんなに嬉しくて楽しいなら、子どもにとってはそれは楽しいイベントになるのではないかと思います。

お魚を釣り上げると、太鼓を叩いてみんなで手拍子を打ってお祝いします。

それも楽しいです。

そしてやはり活きのいいお魚は美味しいです。

伊勢海老はプリプリ、シマアジのお刺身も新鮮そのもの!

特に車海老の天ぷらと、あわびのバター焼き、シマアジのフライは、普段食べているものとは別物と思えるくらいとても美味しかったです。

店員さんも感じが良くて、とても楽しいお誕生日会ができました。

ざうおさんに感謝しています。

ランチもやっているというので、それに興味を持ちました。

ランチではお魚釣りはしないでしょうが、きっと美味しい魚料理がいただけそうですもの。

夫はお魚が好きなので。

行ってみたら、またUPしますね。

お楽しみに ♪

釣船茶屋ざうお、おすすめです!

 

★釣船茶屋ざうお★

  • 042-991-6977 (FAX: 042-991-6955)
  • 〒359-0026 埼玉県所沢市牛沼431-1
  • 平日ランチ 11:30~14:00[L.O.13:30]、平日ディナー 17:00~23:00[L.O.22:00]、土日祝 11:30~23:00[L.O.22:00]

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。