飯能 メッツア ムーミンの日の集い ムーミン公式ファンクラブに入って当選! 行ってきましたよ! ムーミン谷でムーミンの日のお祝いの日が来るのが今から楽しみ!

知ってる?

ムーミン谷ができるのよ!

どこに?

埼玉県の飯能市にある宮沢湖畔に!

その名もムーミンのテーマパーク メッツァ(metsä)!

 

メッツァはフィンランド語で森という意味。

森と湖の国フィンランドの雰囲気そのままにムーミンのテーマパークができるの!

 

メッツァビレッジが2018年秋オープン!

ムーミンバレーパークが2019年春グランドオープン!

 

 

 

 

それで私はムーミン公式ファンクラブに入ったの。

それもプレミアムコース

なんとプレミアムコースは、このメッツアのムーミン谷の住民票がもらえるの!

そのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

ステキでしょ!

そのほかにも、お誕生日メールが届いたり、オリジナルグッズプレゼントやおトクなクーポンも!

色々なイベントに応募もできちゃう。

チョットどうしようかなと迷うあなたには、無料で登録できるお試しコースもあるわ。

それなら安心ですものね。

気をつけてほしいのは、申し込みはPCではできないの。

スマホから申し込んでね。

今日はそのムーミン公式ファンクラブで申し込んで参加したムーミンの日の集いのお話。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

 

というわけで応募したら、なんとものすごい幸運!

ムーミンの日の集いに当選しちゃったの!

 

 

 

▲当選したムーミンの日の集いの入場券!

 

 

 

楽しみに待っていたムーミンの日の集い!

行ってきましたよ!

 

 

 

▲場所は虎ノ門にあるニッショホールです。

 

 

 

▲お知らせがイーゼルにかけてあります。

何だかそれもオシャレです。

 

 

 

▲このムーミン関係のすべてに感じますが、新しい考え方をどんどん取り入れているように思います。

座席も当日抽選で決まります。

これなら、暑い中早く来て並んで待っていなければならないこともありません。

とってもお客様目線で考えてくださっていてありがたいです。

後から会場で知りましたが、遠くは北海道から飛行機でいらしていたり、お隣の方も静岡から新幹線でいらしていました。

遠くから来る方にも、とてもLOVEなシズテムですね。

 

 

 

 

▲私は、K-23をゲットです。

 

 

 

▲ミイのハンコもかわいい座席指定券♡

なんだかすべてが夢の世界への入り口みたい!

 

 

 

▲小さな男の子も興味深々楽しそう!

 

 

 

▲トートバックのプレゼントです。

私はあまり期待していなかったのですが、これが思いがけずかわくていい感じ!

これからに期待が高まります♡

 

 

 

▲ホールはたくさんの人でいっぱい!

 

 

 

▲ムーミンの日って、作者のトーべ・ヤンソンさんのお誕生日。

 

 

 

▲別の列に並んでミーの缶バッチと、ミイと記念撮影ができる番号、72番をゲットです!

あとで、ビックリなシンクロがありましたよ。

なんと、右隣の席にお座りになられたステキな女性が71番!

すっかり意気投合して、さらに楽しい時間になりました。

その女性は静岡から新幹線でいらしたそう。

ムーミン谷がオープンしたら、ご案内しますねってお約束しました。

連絡をお待ちしていますね。

左隣は、フローレンのような可愛らしい女の子。

楽しくお話しが盛り上がりました。

彼女はまだ、ムーミン谷の住所を持っていなかったのですが、私が住民票を見せたら帰りには住所を持ちます!と嬉しそうにお話してくれました。

 

 

 

▲前から10列目の良い席が当たってラッキーです。

 

 

 

 

 

 

▲本当にこのムーミン関係の企画は、新しいユニークなものをどんどん取り入れていて素晴らしいですね!

大好きなミイの缶バッチ、ミイのお団子あたま証明書がゲットできて嬉しいです!

見渡すまわりの人たちもニコニコ楽しそう ♪

ムーミンの世界の力ってすごい!

 

 

 

▲今日のプログラム。

ユニークな楽しい企画が盛りだくさん!

ムーミンの集いの日の時間は、アッという間!

 

撮影タイムには、個人で撮影ができました。

 

 

 

▲みんなで撮影タイム 始まり♪

 

 

 

▲左サイドでハイ、ポーズ!

 

 

 

▲右サイドに向かって、ハイ、ポーズ!

 

 

 

▲正面に向かって、ハイ、ポーズ!

 

 

 

▲ミイと一緒にお団子頭撮影会。

みんな、お団子頭にして来ています。

短い女性は、ポンポンをつけていましたよ。

なんとしてもミイと一緒に撮影したい気持ちが伝わってきました。

 

 

 

撮影した画像は、ムーミン公式サイトに掲載されるそう。

そのほかにも、テレビ、雑誌、SNS、You Tubeなどで配信されるそう。

みんな早く見たいですよね!

どんなふうにミイと写っているかUPが楽しみですね!

 

 

 

▲帰りは、ムーミンがお見送り!

かわいいムーミン♡

また会いましょうネ!

 

 

そして楽しい気分でお家に帰ったら、さらにビックリな嬉しいことが待っていましたよ!

そのお話はまた今度。

お楽しみに ♪

 

 

 

 

▲ムーミンバレーパーク、グランドオープンのお知らせ!

 

 

 

「北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所」を目指すメッツアに、ムーミン谷ができるの!

なんてステキなこと!

 

 

 

また、ムーミン谷のお話を🍓イチゴさんのイチゴブログにUPしますね。

お楽しみに ♪

 

 

 

宮沢湖畔にできるムーミンの物語の世界のお話はこちらをどうぞ。

なんと宮沢湖一望できる温泉があります!それはこちらをどうぞ。

ムーミンキャラクターの自分カスタマイズできるかわいいバックのお話はこちらをどうぞ。

ひと足早く行われたかわいいムーミンマーケットのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。