飯能 メッツア ムーミンの日の集い おうちに帰ってからも可愛らしさに感動です! メッツアのコンセプト、こころの豊かさの本質を日常生活に持ち帰れましたよ!

ムーミン公式ファンクラブで申し込んで参加したムーミンの日の集いは、とても楽しかったわ!

誰でも参加できるのかと思っていたけど、当選するのは結構難しいみたい。

北海道から飛行機で来ていた人もいたくらい!

そのムーミンの日のお話はこちらをどうぞ ♪

 

 

 

それでね、ムーミンの日って、そのイベントが楽しかっただけじゃなかったの!

ムーミン谷ができるメッツアのコンセプトが、

「北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所」を目指す、なの。

こころの豊かさの本質を日常生活へと持ち帰れるってステキよね!

なんと、ムーミンの日のこのイベントも、楽しさをお家まで持ち帰れたの!

今日は、そのお話!

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

飯能 メッツア ムーミンの日の集い
ムーミン公式ファンクラブに入って当選!
行ってきましたよ!
なんとおうちに帰ってからも可愛らしさに感動です!

▲内容も盛りだくさんなムーミンの日のイベント。

 

 

 

 

▲ホールはたくさんの人でいっぱい!

 

 

 

▲ムーミンの日って、作者のトーべ・ヤンソンさんのお誕生日。

 

 

 

▲かわいいトートバックをいただきました。

 

 

 

 

 

 

▲プログラムはユニークな楽しい企画が盛りだくさん!

ムーミンの集いの日の時間は、アッという間!

 

 

 

▲帰りは、ムーミンがお見送り!

 

 

 

▲深々とおじぎをするムーミン。

かわいいムーミン♡

そして楽しい気分でお家に帰ったら、さらにビックリな嬉しいことが待っていたの!

 

 

 

▲それがこれ!

ムーミン谷のビスケット!

 

 

 

正直なところあまり期待はしていなかったの。

外装のフローレン、あまりかわいくないし。

ところが開けてビックリ!

写真に撮るのに、ちょっとアレンジしてみたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲これはいただいたトートバックに入っていたかわいいミイのカード!

 

 

 

▲トートバックに入っていたコースター。

 

 

 

▲そしてなんとムーミンの映画のお知らせ!

今年のクリスマスの楽しみが大きくふくらんだわ!

これは絶対に見に行かなくちゃネ ♪

 

★ムーミンの日、おうちに帰ってから★

ムーミンの日の集いは、かわいいムーミンやミイと会えたわ。

それに、ムーミンファンの方々とも楽しいお話ができて、ホンワカ気分でおうちに帰ったの。

そしておうちに帰って一休みして、いただいたトートバックを見たら、ムーミンのクリスマスの映画のお知らせのハガキやコースターが入っていて、楽しい気分 ♪

ムーミン谷のビスケットは、本当にかわいくてビックリしちゃった!

袋から取り出したフローレンのビスケットを見たときは、あまりのかわいさにひとりで叫んでしまったほど。笑

なので、思わず写真に撮ったというわけ。

これ、このままのデザインでキーホルダーになったらいいなぁって思うわ。

きっと、かわいい!

それから、正直、おみやげのクッキーってあんまりなものが多いっていう印象なのだけど、このムーミン谷のビスケットはかわいい上に、ちゃんと美味しい!

それが私的にはとっても嬉しいわ!

食べちゃうの、もったいないと思ったけど、ムーミン谷の夢と一緒に珈琲で美味しくいただきました。

きっと、宮沢湖にできるムーミン谷で、このビスケットを買って来れる日を楽しみにしながら ♪

私の日常生活の珈琲タイムに持ち帰れた楽しさに感謝です。

 

 

 

▲ムーミンバレーパーク、グランドオープンのお知らせ!

 

 

 

「北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所」を目指すメッツアに、ムーミン谷ができる!

なんてステキなことでしょうね!

 

 

 

埼玉県の飯能市にある宮沢湖畔できるムーミン谷

 

 

 

ムーミンのテーマパーク メッツァ(metsä)!

 

 

 

メッツァはフィンランド語で森という意味。

森と湖の国フィンランドの雰囲気そのままのムーミンのテーマパーク!

 

 

 

メッツァビレッジが2018年秋オープン!

ムーミンバレーパークが2019年春グランドオープン!

 

 

 

さあ、宮沢湖のムーミン谷の工事はどのくらい進んだかしらね。

見に行ってくるわ。

そうしたら、またこの🍓イチゴさんの、イチゴブログでご報告しますね。

お楽しみに ♪

 

 

 

北海道から飛行機で来ていた人もいたムーミンの日のお話はこちらをどうぞ。

宮沢湖畔にできるムーミンの物語の世界のお話はこちらをどうぞ。

なんと宮沢湖一望できる温泉があります!それはこちらをどうぞ。

ムーミンキャラクターの自分カスタマイズできるかわいいバックのお話はこちらをどうぞ。

ひと足早く行われたかわいいムーミンマーケットのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡