早寝早起き幸せ習慣のためのたった1つの方法!!それを見つけて夜明け前の朝ラン!!ブログで人生劇的変化中!!イチゴブログ600記事達成!!今思うこと

600記事達成で1番大きな出来事は何かと問われたら、まっさきに浮かぶこと。

それは早寝するたったひとつの方法を見つけたこと!!

それも超簡単な方法!!

サッサと部屋を暗くすること!!

カーテンや雨戸を閉めて夜バージョンにしていつでも寝れる体制にしてしまう!!

夕食も済ませ、お風呂も済ませ、歯磨きも済ませ、ベッドにすぐに入れるように整えておく。

これが私の早寝のコツ!!

 

 

 

まさか9時前に寝るなんていう日が来るとは思っていませんでした。

そりゃあ早寝がすべてにいいというのはさんざん聞いていました。

本も読みました。

だから、早寝がしたいと思っていました。

なので、早寝ができるように夕食の時間やお風呂のタイミングを工夫しました。

それがなんと、早い時は8時過ぎにベッドに入ってしまう日が来るとは!!

そんな日は早朝4時からずっと充実した1日を過ごした日。

早寝する→早起きできる→やりたいことが集中してたくさんできる→1日がとても充実する→夜7時くらいから眠たくなる→8時過ぎにベッド

こんな良いサイクルでまた翌日も早起きできるのです。

1日をしっかり成功させて満足!!

その満足感とともにぐっすり!

600記事UPを迎えて1番変わったことは早寝。

だって、それが1日の基本になって、すべてが変わったから。

 

 

 

2016年2月11日にイチゴブログ誕生!

2017年9月3日に、ブログ600記事を達成しました!

600記事目のお話はこちらをどうぞ。

[イチゴブログMemorial] 目次はこちらをどうぞ。

以前にも、これから先、どんな景色が見えるのか楽しみですと書きました。

またまた、思ってもみなかった景色がどんどん現れています。

今日は、そのお話です。

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

大人気!!今年10年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年10年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

 

 

早寝早起き幸せ習慣のためのたった1つの方法!!
それを見つけて夜明け前の朝ラン!!
ブログで人生劇的変化中!!
イチゴブログ600記事達成!!今思うこと

ブログ塾の名前は「立花Be・ブログ・ブランディング塾」。

その第1期、初級、中級を受講しました。

ブログ塾の謳い文句は「人生を劇的に変える」!

私がブログを始めたいと思ったのは、人生を劇的に変えたいと強く思っているわけではありませんでした。

というか、IT不慣れだし、人生を劇的に変えるなんて自分には関係ない、ITスペシャルな方々のお話でしょう、私はちょっとブログが書けたらいい、そんな軽い気持ち。

それがなんとびっくり!

ただいま、劇的変化継続中!

ありえない夜明け前朝ランニング!

ありえない海外ひとり旅、ロシアへ!

ペアーレ埼玉に引き続きイオン、パルコでの絵画教室開催!

 

 

 

すごい毎日!

朝まだ夜明け前午前4時半に、スポーツジム!!

そこでランニングマシンでランニングやウォーキング。

▲夜明け前、午前4時半過ぎ、ジム、到着。

まさか、こんな時間にジムに行く自分に出会うなんて本当に驚きです!!

 

 

 

▲夜が明けて明るくなってきた頃帰ります。

 

 

 

ブログ塾の中級で宿題が出た「自分のイベントを考える」。

そこでかねてからやってみたいと思っていたアートセラピー講座をすることにしました。

そうしたらなんと新たに3カ所で4講座に増えた絵画教室!!

新聞の折り込み広告が4種類!!

 

 

 

▲この10月の4種類の新聞の折り込み広告

新所沢パルコの「幸せ3色パステルアートセラピー講座」!!

イオン入間店の「幸せ3色パステルアートセラピー講座」!!

イオン入間店の「子ども探求絵画講座」!!

イオン東久留米店の「子ども探求絵画講座」!!

ペアーレ埼玉の「子ども探求絵画造形講座」!!

 

 

▲こんな可愛い広告もできました!!

 

 

 

 

 

▲この9月末には、新たに購入したお気に入りのスーツケースを持って海外ひとり旅でなんとロシアへ行きます!!

その体力ができたのも、ブログで振り返り改善しながら楽しく続けてこれたリトモスのおかげです!!

 

 

 

そうそう、絵画教室のお母さま方やママサポートのクライアントさんたちに言われます。

「すごいですね!」

「尊敬します!」

 

そんなふうにいわれて嬉しいです。

ありがとうございます!!

 

 

 

でもそのあと、みんなこんな言葉が続きます。

「私にはできません!」

「よくできますね!」

「ご主人様は平気なのですか?」

「私にはお金も時間もないから無理です!」

 

 

 

えっ、ちょっと待って!

絵画教室やママサポートのクライアントの方々は、みんな子育て中のママ。

私よりずっーと若い。

 

 

 

そうそう、子育て中は忙しい。

何が何やらわからなくても毎日が流れていく。

 

 

 

だからこそ、1ミリの前進、1ミリの進歩が大事。

 

 

 

今の現状をそのままいけば、ママ終了。

ママ以外の私にはならない!

それは、人生50年と言われた昔のお話。

現代は、子育て後にも50年の人生が待っているのです!!

 

 

 

さぁ、どうすればいい?

私が伝えたいのはいつもこのこと。

 

 

 

精一杯ママはする。

だって、ママほど素晴らしいものはないから。

ママの成功は、子どもがしっかり自立すること。

 

 

 

でも、自立って子どもからの音沙汰なくなることじゃないわ。

気持ちよく、温かいつながりでずっと生きていけること。

こんな豊かな人生はないわ!!

それが、ママとしての成功よ。

 

 

 

そして大切な「私」としての成功。

 

 

 

いつも言っているけど、自分の子どもが2人いたら、自分を3人目の子どもと思って育てて!!

その気持ちをしっかり持って、生きる方向をたった1ミリ角度を変えたら、1年後、5年後、10年後、20年後には、まったく違う人生に、まったく違う貴女になっているわ。

そう、今の私みたいに。

 

 

 

「できない」

「やれない」

「ムリ」

っていうあきらめで何十年も過ごすの?

もう、しっかたないから、「ママでも叶う、夢の叶え方」講座でもしようかなぁ〜、、、

来たいママいるかしら?

いたら教えてね、いつでも飛んでいくわ。

という今、現在の気持ち。

そんな気持ちになっている自分にも、また驚いています!!

 

 

 

ブログ600記事達成の今、私にひびくこと。

 

 

 

それは美しいってどういうこと?

美しいって誰かに教わってきたのじゃない?

 

 

 

それって本当に美しいの?

 

 

 

今私は、花でも木でも人でも、精一杯生きている姿が美しいと感じます。

精一杯生きてるエネルギーのオーラを感じるとき美しいと思います。

美しく生きていきたいと願っています。

 

 

 

700記事達成に見える景色はどんな風景なのでしょう?

コツコツ書いていきます。

いつも温かな応援をありがとうございます。

子どもたちの輝く笑顔のために、ママとパパの嬉しい笑顔のために、みんなの爽やかな笑顔のために1歩1歩、歩いていきます。

これからもイチゴブログの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ーイチゴブログ600記事達成に感謝を込めて 村上画子ー

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】10年目!!

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】日本初!!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動と、ハッピーママ・パパサポートのカウンセリングを通して、誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界をめざして活動しています。