アート アンド ブレイン 5デイを受講!!新しい視点を持つために学び続けますよ!!6日目 [ライブブログ]

昨日の最終回の授業では、この5日間の全作品を掲示しての講評をいただきました。

5日間で描いた絵は全部でおみやげと称する宿題を含めてなんと26枚にもなりました!

壁一面の貼られたみんなの作品は、どれも熱気がこもった素晴らしいものでした!

その講評が終了したのが、夜8時半。

それから、桜という眺めの良いレストランでパーティー。

お互いの健闘を称える楽しい歓談のひと時でした。

 

 

 

それが終わって最後のお別れでは涙する人も。

名残惜しさで後ろ髪を引かれる想いで、私も宿舎に戻りました。

 

 

 

6日目は5時28分起床。

窓の外は曇り空。

雨と聞いていたのでちょっとホッ。

 

 

 

代々木のこの会場は、本当に都心とは思えない緑の茂るステキな場所。

このワークショップを受講するなら、1番のおすすめの季節と言われているのがわかります。

受講するならぜひ新緑の溢れる5月はおすすめです。

5日間のワークショップでしたが、ハードな内容と帰宅時間が遅くなるということでもう1泊して良かったです。

 

 

 

そして、午前10時に宿舎を後にしました。

来るときは、5日分のリンゴやサプリメントで重たかったスーツケース。

帰りは全部なくなっているので軽くて楽に帰れると思っていたら、やけにスーツケースが重くコントロールが効かずおかしいなと思いました。

そこで初めて自分の足取りがフラフラしていることに気づき、先生がくどいほど危ないから気をつけて帰ってくださいと言われていた意味がわかりました。

 

 

 

このワークショップでは、描画材などは一切不要。

とてもしっかりした黒バックに描画材一式。

そして、帰るときにやっとわかったのですが、宿題は本当にステキなおみやげとなりました。

それをまた家でしげしげと眺めることを楽しみにしながら、電車のホームで転んだ方もいらしたとのことで、気をつけて無事に帰宅。

帰宅後は爆睡して夕方起き、今これを書いています。

 

 

 

ワークショップの説明で、根拠のない自信がつくと言われていました。

根拠のない自信ていったい何?!

そんなことがあり得るの?!

と信じられない思いでした。

が、今、お腹の丹田の辺りが温かくくすぐったいような感じで、根拠のない自信でフフッ♪状態です!

まだ、やらなきゃならないことがある。

でも、それは苦痛に満ちたものではなく、自分が開いていく喜びの道とでも言えるような、、、。

 

 

 

今朝のフフッ♪

わかる人はわかるフフッ天才ワーク♪

もう今朝これが現れたときは感動でした!

学び続けるって素晴らしいです!

これを知りたい方はぜひ受講されてくださいね。

 

 

 

絵の学びのための場所を探していましたが、このワークショップにはフォローアップ講座もあると知ってさらに嬉しくなりました。

また、斉藤由江先生の学びを受けられる喜び!

最高です!!

 

 

 

今回、このアート アンド ブレイン 5デイを教えて頂いた3色パステルアートの浜端望美先生。

この素晴らしい学びを教えてくださった斉藤由江先生。

そして、滞りなく気持ち良く受講できるようセッティング等をしてくださったサポートの方々。

超楽しい一緒に受講した仲間の皆さま。

本当に上質な時間をありがとうございました!!

 

 

 

天才になってしまったので、またさらにどんどんLOVEで夢を叶えていきます♡

皆さまのご活躍も願っています!!

 

斎藤由江先生の詳細はこちらをどうぞ。

アートアンドブレイン5デイワークショップの詳細はこちらをどうぞ。

アート アンド ブレイン 5デイ受講のきっかけはこちらをどうぞ。

イオンモール東久留米店、
イオンカルチャークラブ入間店、
入間コミュニティセンターペアーレ埼玉で
「こども探求絵画教室」、
「幸せ3色パステルアートセラピー教室」を開催してます!

 

今年11年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催!!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化したこれからの時代を生き抜く創造力を育てる「こども探求絵画教室」です!!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催です。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店で開催しています!

皆さま、ぜひご参加ください!!

 

【 東久留米イオンモール 】

★「子ども探求絵画教室」子どもクラス

 

【 入間イオン 】

★「子ども探求絵画教室」子どもクラス

★「幸せ3色パステルアートセラピー講座」大人クラス

 

 

引き続き、11年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ !

ほんの小さな1歩でワクワクライフが始まります。

幸せママだからこそ、いいママができるのですもの。

今日から変わる小さな1歩の詳細はこちらをどうぞ♡

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡