ロシアにサプリメントは持ち込めるの?ルックタビマエ相談メールで質問しましたよ!! ママ卒業記念イベント第4弾 [海外初ひとり旅 No.7]

プロテインやBCAA、亜麻仁油、ビタミンCなどを撮るようになって、とても体調が良く、集中力が伸びて、疲れなくなりました。

これはロシア旅行中も続けたい。

でも粉末や液体、飛行機は大丈夫?

ロシアには持ち込めるの?

ルックタビマエ相談メールで質問しました。

大丈夫!!ロシアにも、持ち込めるそう!!

今日はそのお話です。

 

 

 

前回のお話はこちら

[海外初ひとり旅] 目次はこちら

 

 

 

ひとつ夢を叶えると、次の夢の扉が開きます。

夢が叶ったアメリカ フロリダ ディズニーワールド旅行。

その次に生まれた夢。

それがなんと思いもかけない海外旅行、ロシアの1人旅!

 

 

 

行けるか、ロシア?

 

 

 

それもひとりで!

 

♡ 絵画教室・子育てカウンセラー・アートセラピストを行っている村上画子からのお知らせ
(#^^#)/(本文はお知らせの次にございます)

大人気!!今年10年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年10年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブ「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

イオンカルチャークラブ入間市店

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】10年目!
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】日本初!
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】日本初!
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

 

 

 

ロシアにサプリメントは持ち込めるの?
ルックタビマエ相談メールで質問しましたよ!!
ママ卒業記念イベント第4弾 [海外初ひとり旅 No.7]

サプリメントを飲むようになったのには、きっかけがあります。

それは、立花岳志さんのブログです。

その記事はこちらです。

これ、実感なのです。

私はもう標準体重を下回っているくらいなのでダイエットをすることはないのですが、加齢による筋肉の減少は防ぎたいので、ボディメイクに興味があり使い始めました。

その効果は驚くほどです。

また、ブログに書きますね。

というわけで、いつものサプリメントをロシアに持っていきたいけど、粉末状だし、危ないものと間違われたら大変だし、どうしようかと思いました。

それを、JTBタビマエ相談メールで聞きましたよ。

 

 

 

 

▲こちらがルック相談メールのサイト画面。サイトはこちらです。

 

 

 

【3回目の質問】

お問い合わせ : おはようございます。村上画子です。よろしくお願いいたします。

(1) サプリメントの持ち込みについて

サプリメントを持っていきたいと思っています。

①粉末タイプのプロテインやBCAAの個包装タイプのサプリメントを、飛行機の手荷物で持っていきたいのですが、大丈夫でしょうか?

②瓶ごと亜麻仁油を、スーツケースに入れて持っていきたいのですが、大丈夫でしょうか?

回答をお願いいたします。
<参加ツアー名 ルックJTB 添乗員がご案内する(成田発) サンクトペテルブルグとモスクワ 魅惑のロシア>

 

【回答】 

 

村上 画子 様

こちらは「ルックJTBタビマエ相談メール」でございます。
この度はご利用いただきありがとうございます。
お寄せいただきました件につきまして以下の通り回答申し上げます。

『ロシアは特にサプリメント等の持込み規制はございませんので、

 ①の粉末タイプのプロテインの手荷物持ち込み可能です。
  極稀にですが、手荷物検査をされる場合がございますので、プロテインと分かる
  パッケージや説明書をお持ちいただくことをお薦め致します。
 ②の亜麻仁油ですが、こちらもスーツケースの中でしたら、大丈夫です、
  飛行機の気圧の関係で極稀に、瓶より漏れ出てしまう事がありますので、ビニール袋等に
  しっかり梱包なさって下さい。

以上、ご参考になりましたら幸いです。  』

なお、「ルックJTBタビマエ相談メール」はお問合せの都度回答させていただきます。
複数のご質問がある場合は、まとめてご記入下さい。
前回の回答に対しさらにご質問いただく場合は、お手数ですが再度

「ルックJTBタビマエ相談メール」アクセスURL/フォームメール登録画面より
お送り下さい。
★★本メールアドレスは当社からの送信専用となっておりますので、こちらへ返信
 されましても回答出来ません。何卒ご了承下さいませ。★★
*********************************

 

 

 

この回答も、メールをしてから数時間で返信をいただきました。

早く回答が聞けると嬉しいですね。

疑問点もしっかり解消されて安心!

 

 

 

▲用意したサプリメント

 

 

またひとつ乗り越えました!笑

 

 

 

額に汗してがんばる。

それは、私の尊敬している勝間和代さんに教えていただいたことです。

 

 

 

自分が空気みたいに透明でフワフワな存在がイヤなのなら、額に汗してがんばるしかない。

自分に自信を持ちたいなら、自分で額に汗してがんばるしかない。

だから、額に汗して新しい自分に会いに行く。

そう決めたのです。

だから何もかも自分ひとりでやってみる。

 

 

 

でも、額に汗してがんばるなんていうと何だか悲愴な感じがするけど、本当はやりたいことを思いっきりやれているのですよね。

やりたいことがわからないとか、自分の生きる意味がわからないとか耳にしますけど、それを探求できることは幸せなことですよね。

忙しすぎるから、こんな生き方じゃいやだと思って、どうにかしようと思えることは幸せなことですよね。

どうにかしようと思えば、どこかに道は開けるはずですもの。

 

 

 

瞑想するようになって感じるようになりましたよ。

無限に在る空気の有難さを。

 

 

 

こんな幸せなことはない。

こんなありがたいことはない。

そう思う今日この頃です。

 

 

 

私は、今、まだ新幹線の乗り方を知りません。

だから、1人で新幹線に乗ってみようと思っていました。

それが1人で飛行機に乗ってロシアまで行くことになりました!笑

 

 

 

子育て期、確かにふつうのママだった私。

でも、ちょっと違っているような気がしている今日この頃 ♪

 

 

 

どうしてそうなれたの?

 

 

 

それはね、あきらめない。

 

 

 

たったそれだけ。

 

 

 

貴女もあきらめないで!

いつでも、応援していますよ!

 

 

 

たった1回の人生。

ママだって思いっきり輝いちゃいましょう!

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

ぜひ、ご参加ください!

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになれちゃいますよ!

その小さな1歩でワクワクライフが始まります ♪

詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★新所沢カルチャーセンター幸せ3色パステルセラピー ★ペアーレ埼玉探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 芸術活動と、ハッピーママ・パパサポートのカウンセリングを通して、誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界をめざして活動しています。