飯能 メッツァ ムーミン谷 行ってきました! 宮沢湖が一望できる日帰り温泉の喜楽里別邸! ムーミン谷は工事中!

埼玉県飯能市の宮沢湖畔がムーミン谷に大変身!

工事が始まり、2018年秋には、北欧のライフスタイルを体験できるメッツァビレッジ。

2019年春には、ムーミンの世界をたっぷり味わうことができるムーミンバレーパークができます。

それらは、本質的な心の豊かさを提供するという素晴らしい世界!

完成が待ち遠しいメッツァ、ムーミン谷!

工事の様子を見てきましたよ。

今日はそのお話。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡ 次回は8月20日(日)です! @新所沢パルコ

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! 

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

お母さまにもお子さまにも喜んで頂いた様子はこちらをどうぞ。

パルコで夏休み自由研究 ワクワク探求絵画教室 目標ロボット作り! 子どもの輝く瞳こそ、自主性、ヤル気、生きる力、これからの大きな力になる!

 

 

 

6月から工事が始まって1ヶ月。

7月の様子です。

 

 

 

▲あのシャベルカーもメッツアの工事中でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲あちらが、以前の宮沢湖の入り口。

その横に以前来たときはなかったプレハブが建っています。

 

 

 

▲ゲートの向こう側に何か見えます。

 

 

 

▲近づいてよく見たらシャベルカー。

本格的に工事が始まっているのですね!

 

 

 

▲あちらの森のそばでもお仕事をしている方が見えます。

 

 

 

▲測量しているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

入り口付近はこのような工事の状態。

喜楽里からの様子はこちらからどうぞ。

 

 

 

▲この上のベージュ色の建物が宮沢湖温泉 喜楽里。

 

 

 

▲宮沢湖温泉 喜楽里

 

 

 

 

 

 

▲四季菜ビュッフエ「湖畔茶寮」では「イチローズモルトと秩父フェア」を開催中。

 

 

 

▲この大きな窓から、ムーミン谷が見えますよ。

 

 

 

▲テラスからもよく見えます。

 

 

▲何も変わっていないと思ったら、、、

 

 

 

▲よく見たら、工事をしています。

 

 

 

▲以前はなかった砂も運び入れられています。

 

 

 

▲テラスからは、湖岸に大きな石が運び込まれていましたよ。

ムーミン谷の基礎工事中ですね。

みんなが楽しみにしている私たちの夢のムーミン谷を作っている工事の方々に感謝です。

どうぞ完成まで安全に工事ができるように願っています。

 

 

 

▲そして四季菜ビュッフエ「湖畔茶寮」でいただいたランチ。

今日はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲今日はわらじカツ丼もありましたよ。

これ全部をいただいたわけではありません!

おいしいカツ一切れとごはんと一緒にいただきましたよ。

これはまた食べたいと思う程とてもおいしかったです ♪

 

 

 

▲お腹がいっぱいになったところで、こちらのお休み処でちょっとマッタリ。

女性専用なのと、一人用のマットの寝心地がいいのと、温度がちょうど良くって、とてもいいお休み処です。

 

 

 

▲そして温泉へ。

女湯はこちら。

 

 

 

▲男湯はこちら。

 

 

 

★まとめ★

工事が始まっておよそ1ヶ月のムーミン谷(2017年7月現在)は基礎工事中でした。

まだ、どのようになるか見当もつきませんが、しっかり工事は始まっています。

1年後の2018年秋には、北欧のライフスタイルを体験できるメッツァビレッジ。

その半年後の2019年春には、ムーミンの世界をたっぷり味わうことができるムーミンバレーパークができます。

メッツァのムーミン谷がどんなふうにできていくのか、またご報告しますね。

お楽しみに ♪

 

 

 

宮沢湖畔にできるムーミンの物語の世界のお話はこちらをどうぞ。

メッツアの宮沢湖が一望できる「宮沢湖温泉 喜楽里」のお話はこちらをどうぞ。

楽しいムーミン公式ファンクラブ入会のお話はこちらをどうぞ。

ムーミンキャラクターの自分カスタマイズできるかわいいバックのお話はこちらをどうぞ。

ひと足早く行われたかわいいムーミンマーケットのお話はこちらをどうぞ。

 

 

 

 ♡ママサポートイベント♡ 次回は8月20日です! @新所沢パルコ

10年の絵画教室キャリアのある村上画子が教える夏休み自由研究目標ロボット作り! @新所沢PARCO

毎年、ママの頭を悩ます夏休みの自由研究の宿題をゲット!

今の子どもたちの機会の少ない手先を使うことで脳の活性化させるとともに、2学期からのヤル気もアップ!

人数に限りがありますのでご予約はお早めにどうぞ。

詳しくはこちらをごらんください。

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

画像の無断転載は禁止です。