アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡ ニューヨーク、メトロポリタン美術館にも行ってまさかの自分変革! ママ卒業記念イベント第3弾 (No.13)

信じられない目の前の光景!

こんな世界があったのかと感動!

それはマンハッタンのイルミネーションできらめく夜景!

ニューヨークで自由の女神とメトロポリタン美術館の見学をしたあとの夕食に、オプショナルツアーとして、イルミネーションディナー&ブルックリンナイトドライブをチョイス。

CHART HOUSEで、マンハッタンのイルミネーションできらめく夜景を楽しみながら夕食。

そして、そのあとは車でニュージャージーをブルックリン橋まで夜のドライブ。

旅行会社の日本語が話せるドライバーの方なので安心して。

その夜景の素晴らしいお話はこちらです。

そして、アメリカ、ニューヨークのすばらしい最後の夜を過ごして、翌日帰国の途に着きました。

びっくり、新たな自分に変革しつつある帰国の途。

今日はそのお話です。

 

 

 

大人気!!今年10年になる絵画教室!東久留米・新所沢・入間開催!!

今年10年になる村上画子の絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新規開催が決定しました!

今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した生きる力の「こども探求絵画教室」になります!

イオンカルチャークラブ東久留米店、イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

記憶力向上、癒し効果も期待できるおとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

イオンカルチャークラブ入間市店、

新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター、

での開催が決定しました!

引き続き、大人気の10年目を迎えた入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

【New】
★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ三色パステルアートセラピー教室」

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

 

アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行♡
ニューヨーク、メトロポリタン美術館にも行ってまさかの自分変革!
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.13)

子育てを卒業したら行きたいと思っているところがありました。

それは、アメリカ・フロリダのディズニーランド!

それも、クリスマスに!

夢が叶って素晴らしいアメリカ旅行もついに帰国の途に。

【6日目】

<11月22日(火) ジョン・F・ケネディ空港発>

日付変更線通過

【7日目】

<11月23日(水) 成田着>

翌日の日本は、なんと54年振りの11月初雪

img_1006

 

 

 

 

 

 

▲ニューヨークホテルの窓から最後の朝日。

 

 

 

▲AppleWatchのニューヨークの景色の時刻表示。

 

 

 

▲ホテルのテレビでお天気を確認です。

 

 

 

 

 

★空港までの車窓からの街角スナップ写真★
・・・ニューヨークの朝・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ジョン・F・ケネディ空港に到着です。

 

 

 

▲日本の旅行会社のマークを見つけると安心!

 

 

 

▲日本航空の表示。

 

 

▲アメリカも日本も同じ世界の仲間なんだと思いながらながめたアメリカ最後の景色です。

 

 

 

▲アメリカから離陸。

 

 

 

▲素晴らしいアメリカの旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲なんて美しい星に私たちは住んでいるのでしょう!

 

 

 

 

 

 

▲日付変更線を通過して日本へ。

 

 

 

▲日出ずる国、日本に帰国です。

夕日ですが、、、。笑

 

 

 

★念願のアメリカ旅行に行って★

子育てを卒業したら行きたいと思っているところがありました。

それは、アメリカ・フロリダのディズニーランド!

それも、クリスマスに!

が、しかし、おうち大好き夫。

巨人が泣くほど好きなのに、野球場には行かずおうちテレビ観戦で大満足な夫。

動かざること岩の如しのような夫。

さぁ、その夫と海外旅行!?

それもアメリカ!?

さて、どうした?

紙に書いて貼っておきました。笑

ずっと貼っとく。

ひたすら貼っとく。

紙がボロっちくなっても貼っとく。

 

 

 

かくして、念願のアメリカ・フロリダ・ディズニーワールド旅行は実現したのです!

なんとオマケに、まさかのニューヨーク! メトロポリタン美術館まで行けたのです!

 

 

 

書くだけです。

簡単です。

 

 

 

日本に帰ったらやってみたいことが、帰国の飛行機の中で生まれました。

それもまた私にとっては簡単ではない大きなチャレンジが。

 

 

 

私は、自分の人生を爽やかに生きたいと願っています。

なので、自分の中に生まれたやりたいことは、チャレンジしていこうと決めています。

できても、できなくても、そのチャレンジの行動をすることで自分が爽やかに生きていけるからです。

チャレンジしないでいると、自分がそこに停滞し続けます。

停滞しつづけると心が汚れてきます。

勇気を出してチャレンジすれば、必ず次のドアが開きます。

 

 

 

このアメリカ旅行で自信がついたことがあります。

ひとつは、リバティー島の自由の女神、メトロポリタン美術館、セント・パトリック教会・ニュージャージー州のハドソン川沿いにあるCHART HOUSE、ブルックリン橋からのぞむマンハッタンの夜景と、1日での強行スケジュール。

25,000歩、距離にして16kmも歩いて、お腹がすいてぶったおれそうになりながらも完遂。

その体験が、膝を痛めたことがあって心配だった自分の身体に自信が持てるようになりました。

あのとき、25,000歩も歩けたのだから大丈夫と。

 

 

 

それから、英語はほんの片言でしかしゃべれませんが手振り身振りで思いは通じるということ。

助けてくれる親切な人が世界にはたくさんいるし、果敢に1人旅をしていた日本人の女の子とも自由の女神の前で楽しくおしゃべりもしました。

フロリダのディズニーワールドでは、可愛らしい3歳くらいの女の子とも一緒に写真を撮ったり。

心配なこともあるでしょうが、注意して気を引き締めるところは引き締めていけば、海外旅行は新たな世界を知ることができる素晴らしい体験と、気持ちに余裕が持てました。

 

 

 

そして、いつも私の希望をできる限り添ってくれる夫に感謝です。

貴方のおかげで、私はいつも安心、安全な場所にいることができました。

心からありがとう♡

 

 

 

そして、今、私は思うのです。

先日のコミュニケーションエナジー東京特別講演を聴いて。

 

 

 

コミュニケーションエナジーの湯ノ口弘二氏は、講演の中で次のような意味のことを言われていました。

ありがとうの前に感謝。

感謝とは、感じて謝る。

感謝とは、無意識に甘えてごめんなさいと謝ること。

そうやって、矢を自分に向ける、と。

 

 

 

夫に感謝です。

それこそずーっと長い間無意識に甘えていました。

ごめんなさい。

そして有難う♡

 

 

 

子どもたちは立派に成長しました。

自分たちの人生の大空を、すったもんだしながら自分の翼で羽ばたいています。

貴方もこれからは、貴方の好きなようにどんどん生きていってください。

ごめんなさい!

だったら、少しおとなしく生きてって貴方はいうかもしれませんが、それは無理デス!笑

 

 

 

経験が私を変えました。

自分イノベーション。

自分変革。

今までの自分の感情のクセ。

自分の思考のクセ。

自分の行動のクセ。

それらを乗り越えていきたいと思っています。

 

 

 

世界は無限に満ちている!

 

 

 

帰国途中の飛行機の中で思った願いを、また今年のお正月に紙に書いておきました。

 

 

 

そしたら、なんと実現真近になりました!

書いた本人が1番びっくりしています。

さぁ、このアメリカ旅行の記事を書き上げて、次にチャレンジです ♪

 

 

 

さぁ、どこへ?

つづきをお楽しみに!

 

 

爽やかに生きたいあなた。

書くだけですもの、あなたもぜひチャレンジ、おすすめです♡

 

 

🍓Enjoy

 

 

 

ここまでのアメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行はこちらをどうぞ。

アメリカ ニューヨーク
マンハッタンの夜景が素晴らしいレストラン「CHART HOUSE」 !
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第5日目 2016年11月21日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.12-5)

世界三大美術館のひとつ、アメリカのメトロポリタン美術館は巨大な宝箱!
ずらりと並ぶ名画がいっぱい!
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第5日目 2016年11月21日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.12-4)

 

自由の女神とメトロポリタン美術館!
イルミネーション輝くニューヨーク!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第5日目 2016年11月21日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.12-3)

自由の女神とメトロポリタン美術館!
イルミネーション輝くニューヨーク!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第5日目 2016年11月21日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.12-2 )

ニューヨークの地下鉄はこんなところ!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第5日目 2016年11月21日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.12-1 )

初ニューヨーク!
セント・パトリック教会
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第4日目 2016年11月20日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.11)

夢のディズニーワールドのディズニー・ハリウッド・スタジオとスプリングス ♪
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第3日目 2016年11月19日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.10-2)

夢のディズニーワールドのディズニー・ハリウッド・スタジオとスプリングス ♪
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第3日目 2016年11月19日
ママ卒業記念イベント第3弾 (No.10-1)

夢のディズニーワールドのマジック・キングダム♪
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第2日目 2016年11月18日
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.9)

アメリカまでの空の旅!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
第1日目 2016年11月17日
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.8)

絵画教室の子どもたちの英語への興味と、夫婦の絆を育てる機会にします!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.7)

スマホは使える? アメリカの電圧はどうなってるの?
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.6)

オーランドの本を買ってみたら、楽しそうなところがいっぱい! でも自分でやるって大変だー!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.5)

願えば道が見えてくる!
願ったら3日後に所沢にパスポートセンター開設のミラクル!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.4)

子育てイライラ、楽しみで解消!
アンテナを立てれば情報をゲットできる!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.3)

子育てイライラ、楽しみで解消!
チャレンジ! 話しを切り出してみた!
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.2)

子育てイライラ、楽しみで解消!
チャレンジ! 本当に行けるの?
写真でご紹介のフォトブログ
アメリカ フロリダ ディズニーワールド クリスマス旅行
ママ卒業記念イベント第3弾 ( No.1)

 

 

 

 

イオンカルチャークラブ、パルコ新所沢カルチャーセンターで
「こども探求絵画教室」、「幸せ3色パステルアートセラピー教室」が開催!

今年10年になる絵画教室が、イオンカルチャークラブでも「こども探求絵画教室」として新たに開催が決定しました!

大きなリニューアルで、新しく生まれ変わり、さらに進化した「こども探求絵画教室」になります!

@イオンカルチャークラブ東久留米店

@イオンカルチャークラブ入間市店での開催となります。

おとなの方向けの「幸せ三色パステルアートセラピー教室」も

@イオンカルチャークラブ入間市店

@新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンターでの開催が決定しました!

皆さま、ぜひご参加ください!

【New】

★イオンカルチャークラブ東久留米店 「子ども探求絵画教室」

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「子ども探求絵画教室」

 

【New】
★イオンカルチャークラブ入間店 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

【New】
★新所沢パルコ 新所沢カルチャーセンター 「幸せ3色パステルアートセラピー教室」

引き続き、10年目を迎える入間コミュニティーセンターペアーレ埼玉では、

「こども知育お絵かき教室」(幼児〜小学生)

「小・中学生の探求絵画造形教室」を行っています。

子どもたちにこれからの時代を生き抜く創造力を育てたいとお考えのお母さま、お父さま、

皆さま、ぜひご参加ください!

 

 

 

あなたもワクワクハッピーママの仲間入り ♪
ワクワクハッピーママ・パパサポート受付中

 

▲毎日がワクワクのイチゴ(ニックネイム)です!

イライラママから、ワクワクママへ ♪

もっともっと幸せになっちゃいましょ。

小さな1歩、詳細はこちらをどうぞ。

 

 

 

🍓イチゴからのお手紙 いつもがんばっているあなたへ

このサイトの画像は著作権で守られています。他への使用は不可となっております。
The following two tabs change content below.

村上画子

★ウイリアムグラッサー国際協会国際会員 ★日本選択理論心理学会正会員 ★認定NPO法人日本リアリティセラピー協会会員  ★一般社団法人日本心理療法協会認定3色パステルアートインストラクター  ★イオンカルチャー子ども探求絵画教室 ★イオンカルチャー幸せ3色パステルアートセラピー ★ペアーレ埼玉子ども知育お絵描き教室 ★ペアーレ埼玉小・中学生の探求絵画造形教室 ★ワクワクハッピーママ・パパサポートセンター主宰 【芸術活動と、ワクワクハッピーママ・パパサポートのカウンセリング、コーチングを通して、「誰もがワクワクハッピー&爽やかな世界」をめざして活動しています。】 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡